こんばんは。

今日は希望休。


本来は2家族と一緒にBBQをする予定だった日。

でも私の職場がアイツに侵食されてるのでパスし、準備の段階で雨かもってなり開催自体が中止(延期?)になりました。

まぁ結果的に、木金でやったPCR検査の陽性連絡が来なかったので少なくとも今の所私はかかってないみたいです。

多分この感じなら女性部署のメンバーは全員大丈夫じゃないかな。

男性部署は…どうだろう。

明日出勤なので確認しよう。


元々希望休…というより、昨日が夜勤明けだったにも関わらず、危うく勤務になるかもしれなかった今日。

ラッキーなことに今日は休みになりましたが、明日の夜勤が宿直に変わりました。

でも1番罹患者の多い部署ではなく、2番目に多い部署。

ぶっちゃけ前年度まで担当していた男性部署です。笑

本来は同性介助なので夜に女性が入ることはないんですが、こういう時期は仕方ない。

なんなら前にも夜間担当したことあるしね。

大きくは変わらないだろうけど、一応早めに行ってしっかり引き継ぎしてもらおうと思います。


そしてふと思った。

感染してないと分かっている今日中に映画観とけば良かったかなと。

あ、今日から公開のワンピースではなく、ミニオンズ。

2つを比べたらミニオンズの方が公開されて3週間経ってるってこともあり観客が少なそうだからね。

まぁこの時間なので断念しましたけど。

来週のPCR検査の結果を見てから判断しようと思います。


今問題なのは明日のブログとかリプね。

ブログは朝一で書いて終わらせるか、あの部署ならまだ書く時間くらい作れると信じて夜を待つか。

信じて夜を待つか!←

リプは…諦めも肝心だな。


今日の花火も見たし、夕飯も食べたし、いつも通りゴロゴロしてから寝ますかね。

では。