こんばんは。

今日は勤務変更により日勤から早番へ。


ちなみに本日は部署内における全員行事でした。

今日は我らの上司が夜勤明けだったのでなるべく早い時間から入れるようにと配置してくれてましてね。

しかも法被も準備してくれてました。


百均で昔買って上司の部署でも使ったことあるやつなんですが、こういう小規模イベントにおいては充分です。
これで一気に見た目からお祭り感出ました。
そして盆踊りメドレー?みたいなやつを流していたので雰囲気も「The・祭!」って感じでした。

ちなみに法被と一緒に写ってる立体の提灯が、私が2日も家で少しずつ時間を使って作ったやつ。
家で工作なんてしないから色々と道具が足らなくて苦戦したし、なんなら必要なパーツを捨ててしまって応用したんですが、初めて作った割にはいい方なのかなと自画自賛しておきます。笑
まぁ他の仕事もあったからとはいえ、もう少し早くから準備していれば良かったねと、同じ早番だった友達パイセンと話しながら準備してました。

会場装飾に時間がかかってしまいましたが、いざ調理開始。
と、思いきや、レク担当の後輩ちゃんが水風船(縁日とかでよくあるヨーヨー風船)を作れないってことで私が作ることに。
なので代わりに焼きそば作ってもらってました。
だがしかし、意外にもそのヨーヨー風船が上手く行かなくてね。
風船に水と空気を入れるのは専用ポンプがあるので簡単なんです。
問題は糸ゴム?をつける時ね。
ちゃんとしないと風船から水が吹き出すんですが、失敗すると後輩ちゃんみたいに友達パイセンに引っ掛けることにもなる代物。
細かい作業なのに指太いからさらにやりづらいっていうね。
予定では午前中に輪投げもやって景品(お菓子詰め合わせ)をプレゼントする予定が狂いましたね。

まぁなんだかんだで正午過ぎには記念撮影も済ませて食事スタート。
お祭り感満載メニュー。
私は介助を必要とする方を担当してから他のメンバーと合流して食べたんですが、なかなかのボリュームでした。
なんなら焼きそばだけで結構満腹感。
でもチョコバナナは好きだから食べたいと頑張りました。笑
その結果、めっちゃ苦しかったよね。笑
消化のためにも洗い物とかしてたんですが全然収まらないの。
マジで困った。

とりあえず、少しゆっくりして輪投げ大会。
1人でも投げられる方もいますが、ほとんど職員が一緒にしないと出来ないので一緒に輪投げ。
利用してる方々だけでなく、職員達もチャレンジ。
ピンも輪っかも自作なのでなかなか上手くいかなかったけどそれでもなんだかんだ楽しめたと思います。

おやつはかき氷。
いちごとメロンがあったんですが、私は氷系がとても遅いので1杯食べ終わる頃には夜勤者の引き継ぎ終わってました。←
ちなみに夜勤者達も私より後に来たのに先に食べ終わってました。笑
おっそwと言われたので、アイスなら(多分)早いよwと言っておきました。
かき氷は頭痛くなるやん。笑
色々とドタバタしたものの、とても楽しい1日になったんじゃないかなと思ってます。

帰宅後はお腹いっぱい過ぎるのと仕事が終わった開放感で一旦昼寝。
時間的には夕寝ですかね。
いやもう午睡?笑
ぶっちゃけ寝落ちしました。
起きたあとも眠い。
一応水分補給しようと思ってOS-1飲んだら前に飲んだ時より美味しかったのでちょっと危ないなと思っちゃいました。
これ以外にも水分補給してから寝ようと思います。

リプは…朝から返してないので今日はパスしそうです。
では。