こんばんは。

今日は希望休。


パパイヤ鈴木のHippie Happy Dance!
@Spotify O-EAST
に友達と行ってきました!

いつものプランチャイムライブとは少し違って静かな入りだったヒピハピ。
いつもは明るい感じでスタートしてますからね。
でもメンバーがメンバーなので最初から複数人を追いかけてました。笑

タイトルありきのダンス。
タイトルパネルの見せ方もメンバーによって様々。
可愛さで選べばダントツでOH-SEさんかな。
見せるまでも可愛いんだけど、観客に見せた後の反応も可愛かったんですよ。
あの可愛さは反則ですね。笑
意外と持ってるよねwって思うのはスキートくん。
ダンスの中には最初はタイトルを伏せて、最後に答え合わせするやつがあったんですが、その答え合わせの時に答えを隠していた紙が上手く剥がれずに「え?w」ってなった観客達もいたと思います。
それ見て「さすがビジ天(本人は天然もビジネスと言ってるけどファンからはただの天然と思われてるもの)w」と思ったのは私だけじゃないはず。笑
もちろん、しゅーちゃんのパントマイムも好きなんだよな~とも見てましたよ。

パントマイムと言えば、やまさわさん。
不思議な方だけど、なんだか親近感湧くな~と思ってたら、感覚がウチの職場を利用している方々に似てるんだ!と発見。
タイトルは過激派?とか思いましたが、やってる事とか結果がやっぱりそれだwってなってクスクスしてました。
そこに来たしゅーちゃんたち。
しゅーちゃんがやまさわさんが大量摂取しようとしていた薬物を知らずに飲み、意外といけるってやってた時、ペッてしなさい!って本当に言いかけたわ。笑
職業病。笑
劇薬だったと気づいた時の口元は「なんてこった」ではなく「オーマイガ〜」だったのも笑っちゃったけどね。
Kamusちゃんのキスで目覚めるのか?と思っていたやまさわさんは寸前で目覚めて残念wって思ったりもしてましたけどね。笑

恒例ネタと考えたら泥棒の2種類ですかね。
激しいタイプと静かなタイプ。
静かな方はHayatoくんが最後に登場するんだけど、SPゲストが錦織さんだったから仮面舞踏会のワンフレーズを歌ってました。
さすが。笑
新人くんたちも参加してたんだけど最初からガッツリ行くね~って楽しかったです。

タイトル忘れましたが犬のやつは泣きましたね。
ストーリーもだけど、Hayatoくんが歌ったからね。
秦さんのひまわりの約束とあのストーリーは泣く結果しか見えなかったよ。
友達は犬飼ってるのでやっぱり泣いてましたね。
少年が社会人になるまでは、EBATOさんのお父さん役がしっくり来すぎるとか、OH-SEさんの不良役なんか可愛いんだがwとか色々ありましたけどね。笑
振り付けを考えたのが梅棒の塩野さんと聞いて、こういうの本当に上手いよな~って思っちゃいました。

ダンスヒストリーはパパさんと錦織さんの同級生コンビがMCしてたんですが楽しかったです。
植草さんの話してる時が1番イキイキしてるかもと思ってたらご本人も嬉しいらしいと知って仲間思いのいい人だ!って思いましたわ。
ダンス自体はしゅーちゃんが1番多く出てたのかな?
しゅーちゃんも推しの私としては嬉しかったですね。
しかも後半のどこかで目が合ったような!
髪切っちゃってたけど気づいてくれたとしたら嬉しいですね。(自意識過剰w)
OH-SEさんもそれなりに出番があって、下手側の立ち位置になることが多かったんですよ。
私も友達もセンター寄りの下手側の席だったので嬉しさしかなかったよね。

ダンスの中で好きだったのはポールダンス。
DANCE BACCAを見てたので、持ってたのはマチョさんだろうなと思ったんですが、Kamusちゃんのも見たいな~って思ってたんです。
そしたら2人とも出てきて…眼福。
扇子で顔を隠して登場したけど立ち方とか和服の感じからどっちがどっちかすぐわかりました。
それにしても2人とも綺麗だったな。
昔Kamusちゃんがアザがよく出来るって言ってたの思い出して、ここまで綺麗に見せるのにどれくらい練習するんだろうな~って考えてました。
そして最後にポージングした時にマチョさんメイクしてたwって気づいて笑っちゃいました。
鬼滅の遊郭編を思い出すようなメイクだったので。笑

みんなで踊ったのも楽しかったです。
Kamusちゃん→しゅーちゃん→Qさん→やまさわさん→錦織さん→パパさんの順番で教えてくれました。
動きの制限はあるものの、それでもできる振りだったので楽しく出来ました。

告知の時はエンガブ→WEBER→チョモ→梅棒だったかな。
このイベントで情報解禁だったのはバレンシアとプラチャのクリスマスライブかな。
どちらも行きたいな~と思ってます。

実はイベント当日の7/22は、なんとOH-SEさん推しの友達が誕生日だったので誕生日プレゼントしてきました。笑
結果楽しんでもらえたので素敵なプレゼントになりました。
12月も誘ったけど、出産時期とかぶる可能性が高すぎるので行くとしても1人になりそうです。

1人だろうと複数だろうとイベントは楽しいものなので、今後も機会があればどんどん行きたいなと思ってます。
では。