こんばんは。

今日は公休。


今日は、友達パイセン夫妻の結婚祝い会をしてきました。

まぁ籍を入れたのは1月なので半年遅れなんだけど…。

このご時世でなかなか実行出来なかったけど、やっと出来てホッとしてます。


先付3種。
所謂、お通し。笑

比叡とろ湯葉と豆腐の和風サラダ。
トング避ければ良かった。笑

御造り6種盛り合せ。

たっぷり野菜とアンガス牛の蒸ししゃぶ。

真鯛醤油麹焼。
取り分けた後に気づいてしまった…。

比叡生湯葉とモッツァレラチーズの天ぷら。

にぎり寿司3種。

シューアイス。
バニラ、チョコ、イチゴ、抹茶から選べたので私は抹茶にしました!

結婚祝い会と言っても話す内容は世間話。
友達 & 後輩くん夫妻と5人でそれぞれの職場の話しやらハマってるものの話しやら色々。
まぁ職場と言っても主賓の旦那くん以外はみんな同じ所なんだけどね。笑
お盆休みが10連休~12連休あると聞いて「?!」って顔したら友達パイセンが笑ってました。
でも正月休みは6日間くらいしかないって聞いて、友達がふざけろ~って言ってて笑ったよね。
我が職場は長くて新婚旅行として取れる特休の5連休。
何もなくて5連休取ったら逆に怒られるからね。
普段だと年に1~2回くらい3連休があるかないかですわ。
有給使え!と怒られてみたいもんだと盛り上がりました。笑

最後はプレゼントを渡して終わり。
熨斗に差出人の名前も入れられるってことを知らなかったので私にとってもサプライズでした。笑
これに関しては買う時に言われてたのかもしれないけど…。
でも主賓2人に喜んでもらえてこちらも嬉しかったです。

楽しい時間が終わったので、明日から切り替えてまた仕事頑張ろうと思います。
では。