こんばんは。

今日は夜勤明け予定でしたが、急遽年休に。


この時間になっても病院から電話来ないってことは陰性で良いのかな?

職場で受けた方は、さっき上司から電話で全員陰性って連絡来たのでひとまず安心です。

何もなければ病院で検査した方は多分明日辺りにハガキとかで陰性通知が来るはず?


とりあえず今の症状をまとめると、

・喉痛い(咳は無い)→風邪 (& 車のエアコン?)

・血の気が引く→生理前

・体温が高め→生理前 & 水分不足

・頭痛→偏頭痛持ち(気圧の変化) & 冷房苦手

・お腹緩い→喉の薬の副作用

・舌に違和感(口内炎?)→栄養不足

ってことでしょうかね。

ちなみに後半2つは薬飲み始めてからです。

あとは夏バテ(毎年ある)と熱中症(毎年ある)と睡眠不足(よくある)が影響したのかなと…。


陰性と分かったら、それはそれで自分に腹立つんですよ。

これくらいで体調崩してんじゃねぇよと。

不安なまま連休を過ごしても気持ち的に休めないんだよ…。

とりあえず明日と明後日は元々休み予定だったのでそのまま休もうと思います。

まぁずっと家にいても鈍るので近くを散歩するくらいはしたいなと思いますけど。


それにしても休むことが不安ってマジで社畜かよって思った私。

色々心配し過ぎてピッコマのマンガを読み漁ってましたわ。

こんなに心配性だったかな?

歳を重ねて些細なことも心配になってくるのかも?

これだから30代って厄年多いって言われるんかな?


とりあえず夕飯作ってお風呂も早めに入って日付変わる前には寝ようかなと思います。

では。