こんばんは。

今日は早番。


今日も職場を利用してる方々の体力維持(散歩)を頑張りますか!と意気込んでタオルとかボディーシートとか準備して行ったわけよ。

午前中ほぼ1人で2つの部署を見る配置だったので外に出られませんでした。

残念!

それはもう本当に残念!

その方々の…むしろその方々の保護者のためでもあるけど、私の体力維持の意味もあるので暑かろうが外に出たかったわけよ。

今月から更に人員不足になるとは言われていたけど、これは酷くないか?

正直ね、そういう体力維持とかを気にしなくて良いなら1人でも出来るわけよ。

それぞれとのコミュニケーションを順番にやっていけばいいだけだもん。

長年の関係のおかげでみんな聞き分けいいから出来るんですけど。←

その分たまに鬼絡みされますけどね。笑

今日も足の骨の上に転倒されてさすがにコノヤロウとは思いましたけど。


あとは入浴ね。

今は部署別で入浴してるんです。

1人で2つの部署を見るならその時間だけは集合させますよ。

介助着だろうと濡れた状態でホール歩くのは流石にキツい。

こっちも恥ずかしいけど、見せられた方も嫌だよなと。

可愛い職員とかスタイルのいい感じの職員ならウェルカムかもしれないけど。笑

そう考えると男性職員はズルいな~って思いますね。

たまに見かけますが特に何も思わないもんな。

まぁ男性だろうとジロジロ見るのも失礼かなと思っちゃうので気にしてないだけかもしれませんけど。

前は逆に見てとか腹筋鍛えてんだとか言ってた職員がいたんですが、その人たちのは普通に見てましたね。

同じ部署メンバーだったし、異性って言うよりは同僚って感覚だったからなんでしょうけどね。

ただ、たまに本当に鍛えてるのかパンチして検証したかったなってのはありますけど。笑


まぁそんな話は良いとして。

今日の夜勤が今部署の上司だったんですが、配置見て心配してくれたので現状報告はしておきました。

これから増えていくのか~って覚悟はしました。

まぁそれよりも問題があったのにはびっくりしましたけど。笑

今のところ、上司の話が正論過ぎて笑っちゃいましたね。

勤務終わっても仕事は残ってたので残業。

明日は生配信あるから残業出来ないのでね!なんて思ってたんですが、残業終わってスマホ見たら生配信始まってたよ。

普段は割と電波いい方の部署なのに、今日は本当に悪くて…通知機能からポンコツでした。

電波1本とか4Gと⇵だけがついてるとかはよくあるんですが、今日に関しては🚫ですよ。

外に出てもダメ、機内モードのオンオフしてもダメ、WiFi(ないけどw)オンオフしてもダメ、再起動してもダメ。

私のスマホ終わってた…。

何が辛いって1人にリプは送れたのに2人には送れなくなったってことですね。

YouTubeも途中まで聞いてたのに一旦止めて再び聞こうとしたら圏外だし。

戻ったの12時近く。

いやいや、昼食準備しないといけないから。

結局午前中に来てたブログのリプを午後にするっていうね。

ふざけてるわ~。


職場出てからはごく稀にポンコツになりますが大体は正常に動いてます。

今日の限定配信は明日職場の調子が良ければ聞こうと思います。

まずはリプして行くぞ!

では。