こんばんは。

今日も公休。


のんびりまったり過ごしてました。

基本、休みの日の午前中はエアコンつけずに網戸にして換気してるんですが、どうしても寝落ちするんですよね。

昼過ぎに改めて起きて一旦冷房入れるんですが27度設定でも快適。

むしろ私的には若干寒い。笑

それだけ外の気温が高いってことでしょうね。

あと、高い方に慣れてる。笑


気温が高いことが水温にも影響しましてね。

水で食器類洗ってるはずなのに熱い。笑

ついうっかりボイラーつけっぱなしでお湯出してるのかな?って思います。

まぁ我が家の温度設定は37度で1番低く設定してるのであの熱さはやっぱり異常ですけど。

多分湯船をはるとしたらぬるま湯になるんですが、シャワー派なのでまぁまぁ熱く感じます。


そんな今日は午前中にJくんの朝ブログで、京都でのワークショップがオンラインでも見られるって書いてましてね。

すぐに自分のシフト確認したよね。笑

そしたら早番だから、時間的に②と③が参加出来そうだったんですよ。

でも今月からウチの職場も人数の再振り分けみたいなことがされて下手すると②は間に合わないかもしれないと思ったので③だけ申し込みました。

会員になっても良かったけど、毎回参加するとはかぎらなかったのでそちらの登録はしてませんが、一応申し込みはできたので受講料は月曜日に忘れずに送ろうと思います。

アーカイブ残るなら①から全部買っただろうけどリアルタイムでしか見れないみたいなのでね。


18時からはKoRocKのオンラインスタジオ、通称:コロスタがオープン。

18:00になった瞬間に行ったら時差だか誤差の影響でページがありませんでしたが、1分もすればちゃんと行けました。

DMMのやつは入ったこと無かったのでそこの登録からやってたので少し時間はかかりましたが、無事に入会出来ました。

まだ全部は見てないけど既にこれからが楽しみ。


それに伴って(?)、Jくんのツイキャス配信もありました。

今日はあまり時間なかったようで30分程でしたが、それでも多くの方が疑問に思っていたことが解決したようで良かったです。

IDとかはメールで来たものだろうと思って何も疑問に思わずにやってましたが、逆にちゃんと出来たか不安になったってのはここだけの話。笑

誕生日欄も、生年月日ではなく誕生日と書かれてたので最初から月日しか入れなかったんですよね。

仮にそれでエラーが出たら西暦で年も入れようとは思ってましたが、すんなり通ったのでね。笑

色々メンバーたちもファンも手探りな部分は多いでしょうが、これからいいものになっていけば良いなと思ってます。


そんなこんなでブログを書いていたら外が賑やかだな~って思ってたんですよ。

やっぱり花火上がってましたね。

場所的に市内の花火といえばって場所でしたが、大きいやつとか高く上がるやつはアパートからでも見れました。

イメージは土曜日に不定期でしてる感じだったので金曜日にやってるのは意外でした。


そして寒くなったからと思ってエアコン切ったら寝落ちしてたっていうね。笑

やっぱり家は落ち着くので横になってまったりしてると寝ちゃうんですよね。

明日の準備していつ寝てもいいようにしておきますかね。

では。