こんばんは。

今日は日勤。


出勤して私の所に「フリー」と書かれて一瞬疑問に思ってしまった私。

あ、そういや上司に手伝ってって頼まれてたの思い出しました。

そんな上司は今日どこ配置?って思ってたら出張。

お?

本人に確認したら急遽出張になってしまったらしい。

そりゃ仕方ない。笑

そして明日することに変更。

手伝う内容は明かされていませんが、多分研修資料の作成かな?とは思ってます。

予想するかぎり大変な資料作りではないので明日はラッキーデーかもしれません。笑


予定がなくなった私は通常業務へ。

天気良かったので引率業務。

まぁ簡単に言えば散歩よ。笑

1番体力がない方にわりと合わせてるので疲れなかったです。

まぁ昼過ぎて帰っても先輩たちが仕事してくれてなかったのは…あ、いつも通りでした。笑

洗濯もやり、お金の管理もやり。

休憩半分減っちゃったけど、ログボGETには間に合ったので問題なし。笑

午後の会議も早めに終わり、そのあとの入浴介助もスムーズでした。

途中から暑くなって半袖でやってましたけど。笑

でも暑さよりも腹痛が先に来てましてね。

思い当たる事が2つ合ったけど、なんとかやり遂げてやりましたよ。

全部終わって友達に薬と漢方貰ったけど。

そのあとにとある事が起き、気づいたら痛み引いてました。笑

薬効果なのか、その気分転換w効果なのか。

両方の可能性が高いですね。笑

そのあとはもうスムーズ。

同じ部署メンバーが仕事してくれるはずがないって思ってるので期待がない。笑

きっと「諦めも肝心」ってことを本当の意味で教えてくれてるって思うので悪いことばかりでもないのかな。

12月の勤務表見て、その先輩くんと後輩ちゃんと一緒に同じ部署に入るのが部署メンバー全員出勤の日しかなかったのは笑いしかなかったな。笑

友達に言ったら「もう(部署メンバーを)解体するしかない」って言ってて更に笑ってしまった。笑


そんな私ですが、悪いことばかりでもないのかなってね。

12月の勤務表見て、「やっぱり休み希望出さなかったら勤務やん…」って思い、「これで会場での参加型ライブ入ったら絶対行けない…」ってテンション落ちてたんですけど、クリスマスに配信ライブするって情報解禁がありましてね。

歓喜!

リアタイ出来る嬉しさと、推しグループと推しグループの合同イベントで一気に見れる嬉しさがありましてね。

うぇーい!

サンタさーん!

イブもクリスマスも仕事だけどモチベーション上がりましたね。

解禁つながりで言えば、2月にもめちゃくちゃ楽しみなイベントが決まったことですかね。

もちろん今回も全通狙いますとも!

これだけ早く告知してくれるなら休みもしっかり取るのでね。

推しつながりで言えば、Tik Tokですかね。

私の!今の!推し曲で!リレーダンス!

4人で順番に踊ってくれるのも嬉しいけど、1人1人ソロであげてくれても良いんだよ?…なんて思っている私だ。笑

いや、あの曲は好きになる人多いんじゃないかな。

音的にも今っぽい(?)感じするし、ダンスカッコいいし。

説明下手すぎだけど。笑

とりあえずこの後また見に行こうと思います。

勤務表つながりで言えば、友達と日程が合う月曜日が多かったってことですかね。

私たちが行ってる殺陣道場は日月でやってるんですが、日曜日はパスしたいので月曜日に行ってるんですよ。

ボーナスも入る月だし3回くらい行っても良いか!なんて思ってます。笑

まぁ多分3回とも私が運転になりそうですけど、ぶっちゃけ運転してる方が気楽なので問題なしです。


今日は「いい風呂の日」らしいので、基本的にシャワー派の私ですが、今日はしっかり浸かろうかなと思います。

では。