こんばんは。
今日は日勤。

今日はウチの部署の年度最後の行事がありました。
行事と言ってもお疲れ様会。
なのでいろいろ買って食べるだけ。笑
スシローの寿司、シャトレーゼのシュークリームといちご大福、マックスバリュの飲み物とお菓子各種、ドミノ・ピザのピザと唐揚げとポテト、そして元から用意していた別のお菓子たち。笑
一番美味しかったのはシャトレーゼのいちご大福ですかね。
ただ、写真撮り忘れました…。
私としたことが!

そんな美味しい業務をやり、のほほんと過ごしていたわけですよ。
だから自分の業務ではないことも手伝う優しさがあったわけですよ。
勤務が終わる直前までは。

いやー、見つけちゃったよね、問題。
やり過ごせないわけじゃないんだけど、どうしたもんかなーって思いつつ、別の事をしてたわけですよ。
そしたら上司も気になったらしくてね。
結局、後輩上司が作ったやつを直しましたよ。
ついでたからと注文もありましたが、そこら辺はサクッと解決してやりました。笑
でもベースを本来保存する場所に置いていなかったから1から作ることに。
まぁ、パソコン打つのは遅くないので時間は掛からないんですけどね。

終わった頃にその後輩上司から電話。
事情を説明して終了。
で、上司に別件含め会いに別棟に行ったらいないわけよ。
なんでやねん!
つまりはもう1つに関しては丸投げかい?
だとしたら資料が足らないじゃないか…。

てな具合で2人の上司に振り回されてる感しかない残業をしてました。
2人には置き手紙したので大丈夫でしょうが、これで文句言われたら静かに反撃しようと思います。笑

何だろう。
言い方悪いけど、昔は直属の上司たちの尻拭いしてたんですよ。
今は直属じゃなくても上司の尻拭いしないといけないのかな?
…どうしたもんかなー。
新人じゃないんだし、それぞれ自分の担当分くらいはやってほしいかな。

上着持って行ってなかったので残業も早めに終わらせて帰宅。
てか帰り道小雨だったよ…。
傘なんか当然持ってなかったよ…。
そして職場で夕飯食べたのに家でも食べてしまうポンコツ。笑
元々職場で食べる予定なかったからご飯用意してたんだよな。
ついうっかり。笑

明日早番なのに何故か飲むアホ。
度数高くないから平気だろうと思ってるけど…。
最近飲んでなかったから酔いやすくなっちゃってるかもな。
最悪、遅刻しなければ良い。(こら)

ま、明日も頑張ります。
では。