明日、中野サンプラザで某踊り手さんたちのイベントに行くんですが…天気が心配。
台風近いからね、雨がやむなんて期待は端からしてません。
イベントがちゃんと実施されるかの心配ですww

いくら混んでいても高速の方が早く着くんでしょうが、そもそもアクアラインが止まる可能性があるので下道で行きます。
電車もね、内房線弱いから…。
てか雨だから一般女子は遠征組が前泊、東京近郊組が電車かバスで来るだろう。
つまり雨で寒い中、駅やバス停がいっぱいになるわけですよ。
これで遅延なんてされたら困るんでね。
約3時間かかる道のりを車で行きます(笑)
なんたって10時~13時の間に行かないと「ツイプラ組」ではなく「当日参加組(=参加出来なくなる可能性大)」になってしまうので…。
こういうイベントの参加の仕方が初めてなので、ぶっちゃけ本当に参加出来るのか正直不安なんですけどね…。
無事にイベント参加出来てるかは明日のウチのTwitterやアメブロを見てください(笑)

ここからは今日の出来事。
出来事と言ってもたいした事はしてません。
友達としまむらで買い物して、もう一人の友達とも合流してみんなで期日前投票に行って、そのまましゃぶ葉でランチ。

期日前投票…明日の天気が悪いってのがここにも影響出てたよ。
すぐ終わると思ったのに30分くらい並んだ。
途中でチビちゃんがグズって寝るくらいのつまらなさ。
ま、ほとんどスマホいじってたのでウチはたいしたことなかったんだけど。
それにしても投票に来てる年齢層の高さ(笑)
ウチらくらいの年齢ほとんどいない。
最近の選挙って意味あるんか疑問になってくるから行きたくなくなるんだろうね。

でも入れずに政治家に文句言うのは違うと思う。
問題行動を起こしてしまった人は別としてね(笑)
ウチの中では入れない=誰が当然しても文句を言えないって思ってるんですよね。
政治に無関心なお前が悪い!的な。
文句を言えるのは投票した人じゃない人が当選して、その回(って言って良いのかな?)の議員たちが改革出来なかったって時じゃないかな?
だからウチは知り合い(と言っても衆議院ではないんですけど)のいる政党とかを応援してます。
その知り合い以外はどういう実績があるかなんて知らないからあまり期待してないんですが、他の政党に比べれば問題を起こす人が居ないんじゃないかなー程度。
マニフェストも…ってこれ以上書いてもね。
文章で伝えるって難しいな。
とりあえず衆議院や比例区はこんな感じよ。

最高裁ねー。
船橋に引っ越してしまった友達はよく選挙前になると調べてたけど、ウチはめんどくさいのでしません(笑)
生活している上でまず関わることないからね。
昔誰かが「全員辞めさせてやろうかな(笑)」って言ってた事あったけど、投票くらいじゃ辞めさせられるほどの人数に達しないだろ。
…と思ってしまってる自分(笑)

その後のしゃぶ葉は久しぶりにめっちゃ食った!
セレクトだしはNEWって書いてた「焦がし味噌バター」…だったかな?
美味しかった!
けど最後は酷かった。
あ、味じゃないですよ?
鍋の油です(笑)
めっちゃ浮いてた!
どんだけ肉食ったんだよって話ですよね(笑)
油に気づいたのは30皿目くらいだと思うので、いっぱい食べる方は20皿終わったくらいに1度綺麗にする事をおすすめしますww

さーて、明日は7時に友達を迎えに行くから…今日中に準備終わらせて明日は6:40くらいに家を出よう。
てことは朝飯はコンビニだな。
…明日もニチアサは見れない…諦めも肝心。