昼には消え去ったよね。
午前中は多少嫌なことあっても余韻のおかげで笑って許せたけど…。
てかウザかったかも(笑)
耳つながりで昨日のイヤホンの話をちょっとしたり。
遊びの話から昨日の満員電車の話をしよう…と思ったけど言っていいか不安になったから一人でニヤついてたり。
まーほとんど秘密にして一人で笑ってたから多分みんな「今日はずいぶんと機嫌がいいなー」くらい思ってたのかな(笑)

それが一変したのは午後の会議。
定期的な会議を早々に終わらせ、数日前に浮上した問題についての話し合い。
徐々に痛くなる胃と腹。
あんなに楽しかったなイベントがまるでなかったかのようなくらいストレス過多。

先輩には問題が浮上した時点で話してたけど、会社にいる以上「連帯責任」ってのがあるわけなんですよ。
だから自分が全く関わりがなかったとしても同じ部署にいる時点でそれなりの覚悟は決めてる。
むしろこう言う結果になってその先輩が会社で今回の問題に関する業務をやりたがらなくなるんじゃないかって方が心配。
顧客(で良いかはわかんないけど…)には良い職員だったからね。
あ、やるけど自ら負荷を負うかも。
だから一緒に入った時はなるべく自信を取り戻させる為にその業務をしようと思います。

仲間だから信用も必要。
だけどウチの部署の長はもう一人の先輩を疑ってる。
あと長の補佐(一応上司くん(笑)の人だよw)もその先輩を疑ってる。
ある意味問題は2つだったんだけど、1つの問題を起こしたのがこの先輩だったからね。
しかも今日、みんな勤務後に問題解決の為の作業をしてたんですが、その先輩はこっちの作業には参加せずもう1つの作業を上記の先輩としてたってのが更にイラつきポイントになってたみたい。
周囲のメンバーがもう1つの作業も必要だからそっちに行ってるってニュアンスで言ってたけど、長が様子を見に行った時に笑ってたらしいから更にイラつきポイント加算。
長の先輩に対する評価が一気に下がったよね。
…元々そんなに高くなかったの知ってるけど(笑)

んで、これに関して友達(子持ちの方)も責任感じちゃってます。
サイゼでも話したけど、後悔ってのは後でそれに気づいてするもの。
てか起こってしまった事は仕方ない。
次からは信用してても自分の目で確認をすれば良いんだよ。
ぶっちゃけ彼女に関しては気にしなくても良いと思う。
一回気にし始めたらすぐには気持ち切り替えられないだろうけど…。
他のことでも悩まされてんだから余計なこと(って言っちゃ失礼かなw)は気にしなくて良し!(笑)
友達だし同期だし同級生だし家近いんだからいつでも頼ってww
ウチに対して「部署内の仕事量が多いから負担掛けたくない」って言ってるけど、そんなのぶっちゃけ慣れですよ(笑)
自分の業務スキルが上がって行くってのは案外楽しい。
ウチの指導係&過去の上司からの仕事の振られる量が尋常じゃなかったからそれなりに鍛えられてます。
対人関連じゃなければ処理できます。
対人スキルだけはね…なかなか身に付かないんでね…。

あ、対人問題じゃなかったのに胃が痛くなってた!
やっぱり性質が変わってきてんだなww
自分の体がポンコツって…マジ使えねぇww

そう言えばこの友達…「ポンコツ」を「豚骨」って聞き間違えてた。
お前の耳がポンコツだよ(笑)
当日の予想通り忘れてたから今日のアメブロに載せてみた。
じゃ、また明日!