こんにちは。

幸せと希望を届ける本づくり☆

出版プロデューサーのRIKAです(^O^)/

 

このブログに訪れてくださって、

ありがとうございます!

 

 

  「宇宙の流れに乗る」ためにしたこと

 

 

よく「宇宙の流れに乗る」っていう
言葉を聞きますよね。
 
でも、宇宙の流れって、何?
よくわからない、と思いませんか?
 
私も以前は、宇宙の流れに乗っている
実感が全くなくて、
どうやったら宇宙の流れに乗れるんだろう、
と思っていました笑い泣き
 
でも、最近、面白い出会いや、
ワクワクする出来事が、予想のつかない形で舞い込んできて、
明らかに1年前と比べると軽やかな感じがするのです。
そこで初めて、
 
もしかして、これが宇宙の流れ??
 
と思うようになりました。
 
これが宇宙の流れだとするならば、
何をしたかというと、
 
・目の前のことに一生懸命に取り組むこと
・目の前の人を大切にすること
 
すぐ人に影響されやすい私なので滝汗
まずは、自分はどうしたいか
(これは、頑固という意味ではなくて、
ニュートラルな状態で、
どうしたいかに集中するという意味です)
を観察します。
 
そして、嫌なことは断りますが、
目の前にあるいいと思ったこと、
やってみようと思ったことには
誠実に取り組み、
何気ない出会いも大切にしていくおねがい
 
そうして、心を込めて生きていると、
想像もしていなかったような話が舞い込んできたり、
面白い出来事が起こったり、など、
なんだか日常が楽しくなってきたのですラブラブ
 

ただし、未来に対して、

「こうなったらいいな~」とは思うけれど、

「こうしなきゃ!」という期待はあまりなくて、
どちらかというと、
 
きっといい方向にいくはず
 
なるようになる
 
ダメでもOK
 
くらいな軽い気持ちです。
 
よく宇宙は軽やかっていうけれど、
そういう周波数なのかもしれませんねウインク
 
宇宙の流れに乗るために、
「~をしなければいけない」とやっていると、
どうしても波動が重くなってしまいますが、
ただただ、目の前のことに集中すること、
きたものを受け入れて、楽しむこと、
それだけなのです。
 
時には、びっくりすることも起きますが、
それに対してもいちいち腹を立てず、
「そういうことも、あるよね!!」
と、ちょっと楽しむくらいの気持ちで爆  笑
 
そんなの無理!と思うなら、
「そんなの無理と思っても大丈夫」
と全部全肯定してあげましょう。
 
そうして、どんな自分も受け入れていくと、
 
「結局、どんな自分でも大丈夫だぁ~」
 
となって、きたものを楽しむことができるようになります。
その時、きっと宇宙の流れに乗れているはず!
 
ぜひやってみてくださいね照れ
 
 

 

 
 

フォローしてね!

 

スピリチュアル、自己啓発、女性の生き方を

中心とした、出版プロデュース、編集、ライティング

をしています。

 

カラーパレット編集に携わった本はこちら

株式会社チア・アップ 

 

手出版相談しています。

詳細はこちらから。

 

星インスタはこちらから

宝石緑公式ラインの登録は

友だち追加