こんにちは。

幸せと希望を届ける本づくり☆

出版プロデューサーのRIKAです(^O^)/

 

このブログに訪れてくださって、

ありがとうございます!

 

 

  ネガティブの手放し方

 

9月22日、発売となった、著者RYUさんの初著書

 

 

 

 

この本の特設サイトを、

RYUさんご自身がつくったのですが、

そこで制作秘話を書いてほしい、と言われたので、

書いたものを、こちらで公開しようと思います。

 

この本をつくる過程で、

私自身に起こったこと。

 

よろしければ、ぜひ読んでみてください!

 

 

  魂の出産を経験して

 

 

RYUさんは、不思議な人です。

 

相手の気持ちにとことん寄り添う優しさと、

魂の自立を促す強さを持ちあわせた人

大きな愛と不動の精神で、

魂の目的を生きる人生へと導いてくれる人です。

 

RYUさんは、そんな自身の役割を

「魂の助産師」と言っていますが、

まさにその言葉がぴったり! 

 

答えを生み出すのは自分だからです。

 

セッションというと、

悩みをプロに解決してもらって楽になる、

と思いがちですが、

RYUさんのセッションでは、アドバイスも答えももらえません。

 

しかし、モヤモヤした気持ちを突破口にして、

自分のから湧き出る感情を解放し、

本音に集中するようにサポートしてもらうことで、

クリアな自分とつながり、

いつもの自分からは湧いてこないような

意見やアイデアが自分の口をつたって出てくる

という不思議な現象が起こります。

 

よく「内なる自分と対話する」「内なる声に耳を傾ける」と

言われますが、高次の自分とつながるとはこういうことか!

と初めて実感した私は、

答えは自分の中にあることが実感できる本を作りたいと思い、

実現した一冊です。

 

ところが、制作に入ると事件が多発しました!

 

本書に、

「感情は、感情体というエネルギーでできていて、

まさに生命体そのもの」という文がありますが、

RYUさんは、まるでモヤモヤの化身のごとく、

制作陣のモヤモヤを見逃さないため、

私たちもモヤモヤを隠して仕事をすることができなくなり、

モヤモヤを吐き出しながらの制作となったのです。

 

そのたびに、

「こんなにも、私の中にネガティブな感情がたまっていたなんて!」

と驚かざるえないことになるのですが、

「出てくるものは出す!」を繰り返していったところ

子どもの頃にフタをした感情だけでなく、

なんと、過去世の感情まで噴き出してきたのです!

 

結果、私自身の思い込み、常識や固定観念、

親や周りの大人たちから仕入れた観念が

剥がされることになり(まだまだ出てきますが)、

魂が裸にさせられる、といった

生まれ変わりともいえる、

「魂の出産」を経験することになりました。

 

これまで慣れ親しんできた観念を手放すのは、

自分が崩壊していくほどの人生の激震でしたが

のおかげで、

原因不明の真っ赤に腫れあがった顔と

手の炎症がおさまり、

家族の仲も自然で風通しのいい関係に変わっていきました。

 

そして、何よりの恩恵は

「わたしがわたしでいること」の安心感に気づけたことです

ハートがゆるむ状態を自覚したことで

私はずっと緊張して生きてきたんだな、

と初めて気づきました

(自分に余裕がなくなると、無意識に緊張してしまいます)。

 

とま、この本に書かれていることは、

私が身をもって体験したことばかりです(笑)。

 

まるで、モヤモヤのエネルギーたちが、

「この本を作るなら、腑に落として作りなさい」

といわんばかりの本作りでした。

 

自分自身の崩壊と再生を感じながらの

スリリングな制作となりましたが、

頭ではなく、本当に腑に落ちた状態で、

本を生み出せたことが嬉しくてなりません。

 

私の魂は、これがしたかったのだと思います。

「わたし」への安心感、

それを伝える本物のを生み出したかったのだと。

 

そんな体当たりで作ったこの本のエネルギーを、

ぜひ感じてみてください!

モヤモヤと手を取り、

あなたがあなたらしく、自然に輝いていける、

そのきっかけとなっていただけたら、何よりです。

 

 

フォローしてね!

 

スピリチュアル、自己啓発、女性の生き方を

中心とした、出版プロデュース、編集、ライティング

をしています。

 

カラーパレット編集に携わった本はこちら

株式会社チア・アップ 

 

手出版相談しています。

詳細はこちらから。

 

宝石緑公式ラインの登録は

友だち追加