こんにちは。

幸せと希望を届ける本づくり☆

出版プロデューサーのRIKAです(^O^)/

 

作った本をどうやって広げていくか、

ということを友人と話していたとき、

無意識に、世の中の流行りのやり方に

流されていた自分に気づきました笑い泣き

 

著者の方をどう世に広めていくか、

どうやって伝えたいことを届けていくか、に関しては、

いつも悩んでいますが、

最近では、SNSなどネットを駆使できる人が

頭角を現す、という感じで、

ネットが苦手な人にとってはなかなか厳しい時代ですえーん

 

でもだからといって、苦手な人に、

こうしないとバズらない、人気が出ない、

と押し付けてもエネルギーが乗らないし、

どうしたらいいんだろう~、とぐるぐるしているとき、

 

「今時の流行りのやり方をしなければ、

人気が出ないと思っていた」

 

自分に気づき、ハッとしたんです滝汗

 

自分ではないものになって拡大していっても、

それはその人にとっての本望ではないし、

続かなくなってしまうと思うのです。

 

世の中の流れを見ることは大事だけど、

流行りに自分を寄せなくても

きっと、誰もが「自分らしく」拡大していけるはずキラキラキラキラ

 

友人との会話でそんなことを考えながら、公園を走っていたら、

 

木はただ木をしてるし、

 

花はただ花をしてるし、
 

鳥はただ鳥をしている姿を見て、

 

この世界で、

自分ではない何者かになろうとするのは、

人間くらいなんだな、と思いましたアセアセ

 

SNSなどが苦手な方でも、本質を伝えている人はたくさんいます。

そうした人のメッセージを、

その人がその人のまま、

私自身も「わたしらしく」ありながら、

届けていけたらいいなおねがい

 

後世にまで長く読み継がれる「本物の書」。

そんなロングセラーを生み出したい!

 

この時代に、流行に乗らずに、

どこまで可能なのか。

 

未知すぎるけどアセアセそこに挑戦していきたいです飛び出すハート

 

フォローしてね

 

 

鉛筆スピリチュアル、自己啓発、女性の生き方を

中心とした、出版プロデュース、編集、ライティング

をしています。

 

カラーパレット編集に携わった本はこちら

株式会社チア・アップ 

 

手出版相談しています。

詳細はこちらから。

 

宝石緑公式ラインの登録は

友だち追加