こんにちは。

幸せと希望を届ける本づくり☆

出版プロデューサーのRIKAです(^O^)/

 

私の本業は、

出版プロデュース、編集、ブックライティング音譜

 

最近のブログでは、

個人的な体験記事が多かったので、

これからは、なぜその体験が本づくりの仕事とつながるか、

なども含めて、もう少し、本作りのことを

メインに書いていこうかなと思っていますニコニコ

 

その前に、改めて、私の本づくりへの想いを感じてみましたキラキラキラキラ


こちらがブログをはじめた約4年前のもの。

4年間の間に、いろいろあったのです笑い泣き

人は、何度でも生まれ変わるんですねニコニコ


「自分を幸せにしたい」

と思える生き方を提案する本

を作ること

 

という想い、それは今でも変わっていません。

 

ひとつ、付け加えるとすれば、

自分が幸せの感覚を

わかったうえで、

本づくりをしていくこと。

 

編集者って、

わからない人の気持ちがわからないと

本づくりができません。

自分が幸せいっぱいだったら、

みんなが求めているものは何かが見えなくなってしまうから。

 

だから、きっと本を作りながら探求する、

という魂の計画があるのだと思いますおねがい

 

ひとつ確かに言えることは、

4年前よりは、少しずつだけど心が動く感覚が

わかってきたこと。

今は感情解放が趣味ともいえるほどあせる

自分の感情を観察する習慣がついてきましたが、

 

それは、この人間世界で身に着けてきた

不要な価値観をおとして、

ハートを開いて、本当の幸せを感じられる自分で、

本を作りたいと願っているからだと思うのですおねがい

 

経験を通して、本を作りたいって、

だいぶ、マニアックな編集者だと思いますがアセアセ

心を取り扱うテーマが多いからこそ、

自分も違和感なく、

本当の、本質を伝えていきたいのですキラキラキラキラ

 

こうして本づくりへの想いを書くと、

やっぱり、私ってまじめだわ~笑い泣き

 

みんなに貢献できる本を

生み出していきますねキラキラキラキラ

その情熱を誰よりももっている自信がありますラブラブラブラブ

 

これからもよろしくお願いします!

 
フォローしてね…
 

鉛筆スピリチュアル、自己啓発、女性の生き方を

中心とした、出版プロデュース、編集、ライティング

をしています。

 

カラーパレット編集に携わった本はこちら

株式会社チア・アップ 

 

手出版相談しています。

詳細はこちらから。

 

宝石緑公式ラインの登録は

友だち追加