「心がつらくてどうしようもなくて……」

と家に帰ってきて、

私に抱き、しばらく泣いていた娘。

 

何もいわず、娘の涙が止まるまで、

ただただ抱きしめることしかできなかったけど、

 

娘は、ひとしきり泣いたあと、

苦しかった気持ちと

今の気持ちを話してくれて、

徐々に笑顔が戻ってきました。

 

最近、自分の感情にとても素直な娘。

自分の弱さも受け入れようと、

頑張っていて、とても素敵だなって思います音譜

 

そう思えるようになったのは、

私自身が、自分から湧き出る感情を

全部受け入れようと、決めてから。

 

フタしてきた感情と向き合うのは、

ときに、本当に吐くなど、

身体に反応が出るくらい苦しいけれど、

どんな自分も置き去りにしたくないと

感情と向き合うようになったら、

娘が感情に向き合っているのが見えてきましたキラキラキラキラ

 

昔の私なら、

「そんなことでどうするの?」

「みんな頑張ってるんだから、頑張りなさい!」

って言っちゃってたかもしれないなアセアセ

 

今考えると、心がつらい人に対して、

なんて無情な言葉なんだって思います滝汗

 

自分が自分に寄り添って、

自分に優しさを向けた分だけ、

人の心が見えてくるのですねおねがい

 

まだまだ人の気持ちがわからない私だけど、

それは、まだまだ私が私に寄り添えてない感情が

あるってことだよね。

 

人生をかけて、

クリアな私になっていきたいなって

思うのですラブラブ

 

 

フォローしてね!

 

星星星星星星星星星星星星

スピリチュアル、自己啓発、女性の生き方を

中心とした、出版プロデュース、編集、ライティング

をしています。

 

編集に携わった本はこちら

株式会社チア・アップ 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

出版相談しています。

詳細はこちらから。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

公式ラインの登録は

友だち追加