感情は、一瞬で通り過ぎる。

 

たとえば、

今「寂しい」と思っても、

その一秒後には、

今日の予定、

仕事のこと、

子どものことなど、

違うことを考えて、

「寂しい」はなかったことに

なってしまう。

 

そうして、

日々の忙しさにまぎれているうちに、

「寂しい」は封印されてしまう。

 

でも、その「寂しい」こそ本音だから、

ちゃんと見てあげたい。

 

だからね、私は日々、

自分の内側に意識を向けて、

観察しています。

 

まだまだ、感情の声を

キャッチできないことも多いけど、

キャッチできると、

その感情があふれ出てきて、

こんなにも封印してたのかと、

思い知らされる。

 

そうして、感情を出した後は、
意識がクリアになる。
 
私のなかにある感情を
死ぬまでに、
出し切りたいな。
 
どこまで出しきれるかわからないけれど、
自分で封印したものだから、
私の手で解き放ってあげたい。
 
 
 
★編集に携わった書籍はこちらから