2022年は、私にとって大きな変化な年でした。

 

年明けから、

顔や手が真っ赤に炎症を起こし、

仕事ができなくなり、

休まざるえなくなりました。

 

でも、そのおかげで、

自分の内側に意識が向き、

これまで頑なに握りしめていた

ものに気づき、

怖いけれど、

その気づきのままに

手放してみたら、

ありえないような不思議な

出来事が起こったり、

嬉しい出逢いがあったり、

やりたかった仕事が

現実になったりして、

新しい展開を感じています!

 

私は私でいていいんだ、

という安心感。

ようやく、本来の私に還ってきた

感じがしています。

 

何が起こっても、

魂の計らいのなかにいる

という信頼を感じたこの1年。

 

人生、いいときも悪いときもあるけれど、

波を描きながら、

これからもゆっくりと、

自分のペースで進みたいと思います。

 

今年は、仕事の手を止めた

期間もありましたが、

4冊の出版ができました。

 

はじめて、出版社を通さない

本づくりというものも経験し、

自由に作る楽しさを知りました。

 

今後は、商業出版に限らず、

いろいろな形で、

やりたいことを

形にしていこうと思います。

 

仕事をお休みして思ったことは、

「私はやっぱり本づくりが、好きなんだな~」

ということ。

 

来年も、楽しみの出版が

いくつか決まっています。

 

新しい時代に届けたいメッセージを

これからも伝え続けていきますね!

 

今年も関わっていただき、

ありがとうございました!