こんにちは。RIKAです♪

 

 

理想ってなんだろう?

って最近、思います。

 

あの人みたいになりたい!

あんなふうに活躍したい!

と理想を掲げるのは、いいけれど、

そうなれない自分にダメ出ししているなら、

いったん、理想を掲げるのはやめて、

「私らしさ」を見てあげることを

大切にしたいな、って思うのです。

 

私が私らしく、

心地よくいられるのはどんなときか。

 

エネルギーが湧き上がってくるのは、

どんなときか。

 

ハートが躍動して、

イキイキできるのはどんなときか。

 

何者かになろうとするのではなくて、

自分が何者であるかを知る。

 

外側に何かを求めると、

何者かになろうとしてしまうけれど、

内側に目を向けて、自分自身を深く掘るほど、

自分の性質、

自分のパワーを知って、

自分は何者であるかを思い出せる感覚になるのを

感じています。

 

そうしているうちに、

きっと、自分が理想そのものになっているのではないかな?

 

未来を楽しみに、自分を掘り掘りしていきます♪

 

今日の空気、すごくクリアで気持ちいい!