こんにちは。RIKAです♪

 

今日は、叔母さんの火葬に立ちあってきました。

88歳で最後は施設に入りましたが、

夕食を普通に食べて部屋に戻り、

そのあと、職員が見回りにきたら、

ベッドに倒れていて、もう意識はなかったそうです。

 

最後、少し認知症は入ったけれど、

施設に訪ねたときは、すごく笑顔で、

ずっと笑っていたおばちゃんキラキラキラキラ

 

棺桶のなかの顔もとっても安らかで、

今頃、自由に羽ばたいているはずラブラブ

 

火葬に、お坊さんがきてくれて、

お経をあげてもらい、

最後に、説法を聞いたのですが、

そのなかで、

 

「人は生きている間は、

なかなか分かり合えないものですが」

 

というくだりに、

 

生きている間に分かり合えないんかーい!

 

って、不謹慎ですが、

笑いそうになりました爆  笑

 

「生きている間に分かり合えない」

前提だったら、

そりゃあ~、分かり合えるわけないよーニヤニヤ

 

生きている間に

人は分かり合える(理解し合える)

 

私は、その前提で生きていきますキラキラキラキラ

 

感情をひも解けば、

誰とでもうまくやっていけるようになれるラブラブ

まっすぐな生き方をしていきたいって、

改めて思いました!

 

感情をひもときたい人は、ぜひ

『あなたのなかのやんちゃな感情とつきあう法』

を読んでね音譜

 

 

おばちゃん、天国で楽しんでね流れ星