こんにちは。RIKAです♪

 

この前、本棚整理をしていて、

もう一度読んでみたいな、と思う本を何冊か

ピックアップしていたのだけど、

今日はそのなかの1冊

『般若心経絵本』を読んでみました。

 

 

 

 

数年前に購入していた本なのですが、

改めて読み直してみたら、めっちゃよかったキラキラキラキラ

 

醜く見える人間も、

清らかに見える人間も、

どちらも本質は「愛」であって、

良い・悪いがあるわけではないということ。

 

 

だからこそ、この世で起こる現象に

右往左往されることなく、

愛の視点から見ることが、

真実をつかむ道であり、悟りへの道、

というようなことが、

ものすご~くわかりやすく書かれています。

 

しかも、絵がとってもかわいいので、

文章と一緒に頭にスッと入ってくるのも、

嬉しい!

子どもでも楽しく読み進められますよ!!

 

この本を買ったときは、

「般若心経」を理解しようと思い

勉強のつもりで購入したのですが、

今回改めて読み直してみて、

人間の本質を解いた素敵な内容だったのだとわかって、

頭から肚に落ちましたラブラブ

 

このところ、ワンネスの感覚が

わかってきた感じがあって、

きっとこの本を読み直したくなったのも、

神様からのメッセージだったのかもしれませんハート

 

神様、粋な計らい、ありがとうキラキラキラキラ