こんにちは。RIKAです♪

 

今月は、久しぶりに仕事、のんびりの月照れ

 

いつも数冊くらい同時進行しているのだけど、

同じタイミングで入稿する本が重なったりすると、

突然、仕事が終わって、やることがなくなったりするビックリマーク

 

以前は、やることがなくなると、

不安で不安で仕方なかったガーン

 

自営業だから

仕事がなければ収入もなくなるし、

生活していけなくなるんじゃないかって、

いつもお金の心配をしていたあせる

 

だから、焦って営業して、

大変なわりにはお金にならないような

仕事をもらって、

心に余裕をなくしてたあせる

 

とにかく動いてないと、

不安だったえーん

 

不安から行動していたんだけど、

よく考えると、なんとかならなかったことはないキラキラ

ちゃんと生活できていた。

なのに、私の最優先すべき価値が

「お金」だったから、

仕事で成功しなければいけない、

と思っていたんだよね滝汗

 

仕事がうまくいくこと、

お金を稼ぐことは、

もちろん大切なことだと思う。

 

でも、好きなことをするために生きているのではなく、

お金のために生きているとしたら、

やっぱり違うよね。

 

幸いなことに、私は仕事が好きだから、

仕事そのものがストレスになることは

ないのだけれど、

きっとなかには、仕事そのものがストレスって、

人もいるよね。

せっかく楽しむために、幸せになるために

生まれてきたのに、

お金を稼ぐために仕事をして、

ストレス人生を送るとしたら、

本当に残念えーん

 

私もまだまだ「お金」優先になってるな、

って思うことがある!!

だから、仕事が暇な今月は、

あえて自ら営業せずに、

のんびり過ごしているのニコニコ

 

平日に映画を観たり、ショッピングをしたり、

DVDを見たり、

収入にはならないことをして、

それらを楽しむレッスン中ラブラブ

 

そうしていたら、1本仕事が入ったよキラキラ

きっと、神様は見てるラブ

だから、「自分は大丈夫!」って思うだけ。

 

安請け合いをせず、

自分がやりたいこと、

自分が喜ぶことに

時間を使っていきたいなウインク