8月夏のチャゲアスナイト⭐️ | chi-eのブログ HELLO♪

chi-eのブログ HELLO♪

ブログの説明を入力します。

昨日のチャゲアスナイト

ライブ配信をみに来てくださった皆様

ありがとうございました

照れ


でぇすけさんが
仕事で急に欠席になり
バタバタしましたが
なんとかみんなで1時間繋ぎました


コロナで人数制限があるなか
少人数の結束で乗り切りました!
 (๑•̀ㅂ•́)و✧


でぇすけさんの
チャゲアス一発ギャグがなかったのは
やはり寂しかったですね
ショボーン


⭐️セトリ⭐️

夏は過ぎて
はじまりはいつも雨
天気予報の恋人
ふたりの愛ランド
帰宅
BIG TREE
HEART
ひとり咲き


今回はキーボードで
『天気予報の恋人』
に挑戦!


今までで
一番ミスが少なくできました
照れ


下矢印ちょっとだけ下矢印




つんのめる感じですが
今の精一杯だと思われます💦

あと

ててててててて
てててててて てん⤴️

この てん が遠くて
遅れ気味なってしまう…

またリベンジの機会があれば

 (๑•̀ㅂ•́)و✧


あと

本番の4日前に
『ふたりの愛ランド』も‼️
最初と最後だけでいいから‼️

と指令と楽譜がびっくりえー!


これは困った。
さっぱりわからん。


こんなときは
あの人に頼もう!


絶賛育児中で大変忙しい妹
naoちゃん!


「naoちゃん大変!
ふたりの愛ランドもだって!」

と、
LINEと楽譜を送ってみる


その日の夜には
こちらが…下矢印


naoちゃんありがとう。
でも、お姉ちゃんさっぱりわからんちん。

まず
てーてててててん

て(笑)

妹も
「こんな楽譜初めて書いたわ!」
とプチギレ(笑)


いや、笑ってる場合じゃない


私がどのくらい楽譜が読めないかというと
この年齢になって親に

「小中学校の音楽の時間
なにやってたのー!」

と、軽く怒られるほど。


なにやってたんだろう…?


とにかく
上のドと、下のドしか
ぱっと見分からないので
そこから
ドレミ…ドシラ…と探るしかない


なので
そんなに上のほうに音符があったら
よくわからない

五線紙からはみ出すの禁止!ムキー


しかも
片手1本指でやるつもりでいたら
両手の1本指…


naoちゃ〜〜ん💦


しかし彼女は22:05に
「本日はこれにて」
という言葉を残し去っていった…


お姉ちゃんどうしたらいいの〜?


楽譜とは別に
こちらの動画も送ってくれていたので
必死に画面下の鍵盤を見ながら練習



今回のタイトルは

『ふたりの愛ルランド』

でした。

彼女なりの著作権への配慮のようです


これのおかげで
5分くらいでそこそこ弾けるように
なりました


なんだ
チョロいじゃん…


このナメた考えの結果
このようなことになりました下矢印



誰かが
C♭?シ♭?って教えてくれるけど
それがなんだか分からない
もう頭真っ白の鍵盤もよく見えない状態💦

どうせ読めないからと
ふたりの愛ランドの楽譜は
持っていってなくて

目の前にある楽譜は
天気予報の恋人のままキョロキョロ

音の確認をして
なんとか弾いたのがこちら💁‍♀️




みなさん
ご迷惑をおかけして
大変申し訳ありませんでした

m(_ _)m


いろいろあったけど…


楽しかったねハート



また来月〜( ´ ▽ ` )ノ