居心地のいいお友達ママって?〜「比べる」って概念が頭をよぎらない♡ママにとって最高のお付き合い〜 | 最短20分のスキマ時間でサクッと集客♪主婦のための在宅起業レシピ

最短20分のスキマ時間でサクッと集客♪主婦のための在宅起業レシピ

「ママだって経済的にも精神的にも自立して輝きながら自分の人生楽しみたい!」という主婦の在宅起業サポート♪双子含む3児のママの秘密のノーストレス時短集客法♡起業経験0の方・カウンセラー・コーチ・コンサルタント・セラピスト・講師業サポート中♪

昨日は
私が幼稚園で働いていた時の
同期&後輩の先生たちとの
ママ会でした♡
 
 
 
あ〜、
久々のママ会、
楽しかったですおねがい
 
 
ママが自然体で楽しめる
集まりって、
貴重です♡
 
 
 
気心知れてて、
それぞれの大事にしてること、
ちゃんとお互いに分かってるから、
とても楽です♡
 
 
みんなと働いている時からそうでした。
みんなが先生だった時から、
性格も、
カラーも、
こだわりも、
褒め方も、
叱り方も、
遊ばせ方も、
全然違ったメンバーでした♡
 
 
 
でも、
自分と全然カラーが違うけど、
同期も後輩も
みんな尊敬できる人たちです♡
 
 
 
だから、
もちろん!
 
ママになっても、
それぞれです。
 
子どもへの接し方、
大事にすること、
ママがブレないところ、
子どもに許すこと、
1つ1つが
それぞれ全然違うんです。
 
 
 
でも、
どこがどう違うって、
わざわざ考えることもせず、
それぞれが
ママらしく、
その子らしく、
ママと一緒に過ごしている感じが、
当たり前で。
 
 
当たり前すぎて、
気にならないんです。
 
「比べる」
って、
概念が頭をよぎらないこの時間。
ママにとって、
最高のお付き合いです♡
 
 
個性の集まりの空間そのもの♡
 
 
それぞれのママがママらしく、
 
一人一人の子がその子らしく、
 
のびのび〜と遊び、
会話するこの空間の心地よいこと。
 
 
「それぞれ」
 
気に留めないほど、
 
 
 
「個」と「個」
笑い合い、
悩みを吐きだし、
それぞれの
考えをストレートに伝えて…
 
自分に必要な考えを柔軟に
吸収しあう集団♡
 
 
 
なんて、
楽なの〜♡
 
 
 
楽しかったですおねがい
 
 
 
お友達ママって、
とても大事です。
 
これからお友達になる
ママさんや、
今お付き合いしてくれている
ママさんとも
こういう関係を、
たくさん築いていきたいな、
思った1日でした。
 
 
 
ママが楽しいと、
すーちゃん(娘 1歳半)
のびのび
遊んでいました♡
 
ママが寂しいくらいえーん
ママのそばから離れて
チョコチョコ遊びに歩き回るすーちゃんが
可愛すぎて、
でも、
なんだか寂しくてぐすん
親離れ全然出来ない私でした。笑
 
 
 
帰ってからは
寝るまですーちゃんに
たくさん
ギュー♡して、
チュー♡して、
2人の時間を堪能しましたラブピンクハート
 
 
 
{C0BE7E66-E072-4E6A-AE92-AB3ECC25E56A}

 
 
 
   ★いつも訪問してくださるみなさんへ★
 
いつも
ご訪問、いいね!、コメント
ありがとうございます。
 
 
 
 
みなさんから頂く
あたたかいコメントを
読ませて頂くたびに
私自身、
新しい気づきがあり、
私の考えが柔軟に広がっていく
きっかけになります。
 
今後、
ニックネームをスタンプで隠して、
コメントをブログに
掲載させて頂く場合がございます。
その旨ご了承ください。
 
 
私のブログを読んで、
お子さんと過ごす日々の中で
「何かを考える」
「何かを感じる」
きっかけになってくだされば
幸いです。
少しでも多くのママさんに
読んで頂きたいな、
と願っております。
 
 
リブログ&別のSNS
(Facebook、Twitter、Instagramなど)
での
シェアや拡散大歓迎です♡
 
 
その際はお手数ですが、
リンク源の明記を
よろしくお願い致します。