松江旅 ④ | J'attends nonchalant…

松江旅 ④

(画像お借りしました)

やっぱり、お蕎麦食べなきゃねと
やって来ました。

奥にも建物があり(綺麗そう)
そちらへ足が向きましたが、
お店の方にこっちと呼ばれ、
手前の建物へ。(ちょっと残念ww)


お友達2人は、鴨汁つきの割子蕎麦の
セット。天ぷらもしっかりとした量。


私は少しボリューム少な目に
かき揚げの割子蕎麦のセット。

かき揚げなので、天ぷらのセットより
量が少なめだと教えていただき、
これにしました。(残したくないからね)

途中で、蕎麦湯を持って来て下さいます。

やっぱり、お蕎麦美味しいです。

そば処 八雲庵

〒690-0888
島根県松江市北堀町武家屋敷向左隣308

TEL0852-22-2400

営業時間 10:00〜14:00

休日/元旦のみ

Pあり


小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)記念館を
見てまわり、


レイクラインを待ちながら、
次はどうする?と語り合い。


宍道湖しじみ館を抜けて、外に出ると…
お待ちかねの足湯。


レイクラインで松江しんじ湖温泉駅へ行き、
駅のすぐそばにも無料足湯がありましたが、
友達から、少し歩いたところに、
宍道湖しじみ館という場所があり、
宍道湖を遠目ではありますが、
見ながら足を浸けられる無料足湯が
あり、ここへ足をのばしてほんと
よかった!


松江しんじ湖温泉駅から200mくらい
歩いただけです。ぜひ。行ってみて
欲しいです。

のんびりと、足をのばして、
足をお湯に浸け、お喋りしました。



レイクラインに乗り、松江駅へ。
駅もお茶出来る場所はあるので、
高速バスの出発を待ちながら、
お茶タイム。

あー。時間がもっと欲しいなぁ。


お抹茶 ほんとに美味しかった


また、松江に来たら、違うルートを
巡ってみたいです。


次は、泊まりで集まろうね。