毎月恒例月例記事です!

2歳6ヶ月になったーっと思ってたけどもう2歳7ヶ月目前ですネガティブ

 

遅ればせながら先日双子が2歳6ヶ月になりました!キラキラ

 

下矢印2歳5ヶ月になったときの記事はこちら下矢印

 

 

 

最近手を繋ぐのもブーム

 

 

3COINSで子供用のサングラス買ったら喜んでくれた

 

似合いすぎるなキラキラ

 

 

 

双子の変化

  • イヤイヤ期バージョンアップしてきた
    • 兄くんは自分で!とか一緒にとか!要求が増えてきた
    • 弟くんは言葉にできないもどかしさ?でイヤイヤ増えた
  • 二人とも手足口病になる
  • 弟くん発熱→兄くん発熱でしんどかった
  • とれたんずブームがくる
  • 保育園で水遊びが始まりました

親としての自分たちの変化など

  • 初めての保育参観にいってきました
  • 同居している義母さんが1ヶ月不在、夫がちょうど転職タイミングで1ヶ月仕事休みだったので夫に家事頑張ってもらった!!その間爆裂に私は忙しく死にそうだった

 

 最近のこと①初めての保育参観

新しい保育園になって3ヶ月弱、初めての保育参観にいってきました。

まだ子供たちも保育園に慣れてきたばかりということで

(2023年4月にできたばかりの保育園です)

今回は親は部屋に入らず、部屋の外から覗き見る方式でした看板持ち

 

保育参観の日は、弟くんが発熱して、おやすみだったので兄くんだけ。

結構しずかにもくもくと遊んでいますが

お友達とも「かして」「つかいたいよ」とやりとりできていましたキューンラブラブ

 

ご飯の様子では、一人でしっかり座って、ご飯を食べていて、

クラスで一番早く食べ終わっていました。爆笑

 

先生と個人面談もしましてなかなか新鮮でした飛び出すハート

  • 兄くん
    • 一人で遊ぶことも多いが、お友達ともコミュニケーションとれている
    • 入園してから、より言葉がでてきている
  • 弟くん
    • クラスのリーダー的存在で、年下・年上のクラスのお友達も多い
    • みんなが弟くんの真似をするので、先生たちは悪いことしないように気をつけてるらしいw

 

子供なりに家よりも、保育園では気を使っているのかな〜と思いました。

なんかすごいいい子だった。

双子は保育園でもずっと一緒にいて、双子+だれかお友達が集まってくることが多いらしい。(ほっこり)

 

 

 最近のこと・水遊びが始まりました

新しい保育園でも水遊びが始まりました〜〜〜!

園庭でスプリンクラーとかまわして結構びしょびしょになって遊ぶらしい。

1週間前に告知されたけど、必要なものがたくさんあったので急いでネットで買いましたwwww

 

水遊び用のプールバック、巾着タイプでと指定があったので

めっちゃ安いやつ買った。

これに油性ペンでイラストかいてあげたよ〜〜

 

ラップタオルはこれがかわいかったので。

かわいい柄はほとんど売り切れてた泣

かろうじてサメさんと、昆虫柄購入

 

 

水遊び用の靴は、激安のヒラキさんにて。。。

クロックスはダメで、かかとのあるもの…ってことで

これが安くてよかった指差し

 

 

 産後うつの経過と仕事について

 

ちらっと上に書いたのですが、今仕事がめちゃくちゃ忙しくて昇天昇天昇天

時短勤務なものの、9-17時で働いた後に、子供の迎え/ご飯/家事/風呂して、子供寝かしつけて、23-2時とかで深夜作業して、なんとか作業時間を確保しています。

子供が体調不良のときは、子供みながら仕事するんで

やっぱり進捗が鈍化するので、時間で解決するしかなく。。。

子供の体調不良をもらってしまい、それでも休めないので

結構しんどいです。

 

うつの方はお薬続けており、不安にはならずに過ごせています。

あとはもう睡眠薬飲んで爆睡してますね。

 

仕事は好きだし、

期待に応えたいし、

喜んで欲しいし、

成功させたいし、

なんとか踏ん張ってますね真顔

 

また1ヶ月頑張ろう〜

 

 

 

 

余談/子供が最近好きなYoutube

なんか最近とれたんずにハマってます

「ももクロちゃん!」と覚えました。

 

 

 

 

あと弟くんが今になってベイビーシャークに爆ハマりしている

ちゃんと英語のが好きらしい