たまには育児以外の記事も書こうと思って、まとめてみました昇天

今年を振り返る!

2022年、今年買ってよかったものBEST15です!

ライフスタイル、洋服、なんでも来い!!!

 

1位

家!!!!!!!

マジで人生で一番高い買い物。笑

育児が大変すぎて、義母さん・義弟さんと同居することになり、

部屋数が必要だったので戸建て購入を決めました。

子育てしやすく、買い物もしやすい街に引っ越して、よかったです〜

インテリア買い揃えたり、家電買ったり、

自分の家を作っていく作業は本当に楽しい!飛び出すハート

あとやっぱり設備が新しくて良いです。

特にカードキー!!!!

鍵ではなくて、カードキーなのでかざすだけでいいので、鍵探すことがないのがめちゃくちゃいいです!!

一応庭付きだけど、家の目の前が森になってて、落ち葉が多すぎることが難点なくらいダッシュ

 

2位

JINS エアフレーム

子育てしてて、子供にメガネを引っ張られたり、触られたりすること多数オエー

一緒にお風呂に入るときにもメガネかけてないと見えないので

お風呂にもメガネしているので、劣化が早い早いw

ついにメガネが歪んでしまって、これ以上直すと壊れる・・・というところまで来てしまったので、先日買い替えました。

買ってみたら超軽い!!!!かけ心地最高!!!

というわけで12月に購入したばかりですがランクイン!!拍手

※公式サイトより画像をお借りしました

https://www.jins.com/jp/item/LUF-19S-198_86.html

 

3位

HONDA FREED

そういえば今年車も我が家に増えました。

私は完全にペーパードライバーなのでアレなんですが。。。

夫と義母さん・義弟くんが運転できるので、お出かけさせてもらってます。

子供が小さいので電車だとなかなか大変ですが車だとさっと移動できて便利ですね。

中古車で、状態がよく、パワースライド付きのいい条件のものが見つかってよかったです!泣き笑い

 

 

4位

ニトリ カバーリング フロアマットソファ(M NV)

引っ越しを機にこれまで使っていたソファから買い替えました。

床暖房も伝わるのでお尻があったかい昇天

子供のおむつ替えスペースとしても使えるし歩く

大人のごろ寝スペースにもなってます。

最高。

座ったらお尻がくっついて離れない。

子供たちにとっても、格好の遊び場になってます

image

 

 

5位

フェリシモ どこに置いてもディスプレイがきまる 木とスチールのディスプレイ二段ラック〈フェードブラック〉の会

キッチンのグッズが増えてきて、まとめたくて購入。

たまたまバナー広告で見て一目惚れして購入しましたひらめきキラキラ

これも12月に購入したばかり。

全部黒なのが超かっこいい。かっこよすぎる。

※公式サイトより画像をお借りしました

 

元々はこんなかんじ(写真上)でごちゃごちゃしてたのが

こんなかんじ(写真下)でスッキリしました飛び出すハート

 

 

家電など黒でまとめていたので、黒い棚が最高にハマっていて満足ニコニコ

 

 

 

6位

UNIQLO MA-1ブルゾン

昨年くらいからMA-1欲しいな〜と思っていたら

今年ユニクロでいい感じのあるやん!ってことで購入。

これがまたあったかくて、何でも合わせやすくて、ポケットあって最高。

 

私はこちらのレディースの黒を購入しました。

(買った時より値段下がってる!!)

レディースの方がサイズ感が細め、丈も短めでスッキリ見えたのでこちらを購入。

サイズ普段はMですが、Sでちょうどよかったです。

下に厚着しても全然OKチョキ

 

 

メンズでも同様のものがありますが、丈感長めでした〜

夫が私が買ったのを見て、欲しくなったそうで

メンズで購入してました。

何気にお揃いに笑

 

 

 

 

7位

YOLU(ヨル)リラックスナイトリペア シャンプー・トリートメント

在宅勤務なのでほぼメイクもしない〜私ですw

お金使うところ髪の毛くらいかな笑い泣き

ドラストで買える安めのを使ってたのですが、使用感がそこまでよくなく、

カラーもしているので痛みが気になっていたのでこちらを購入。

ちょっとだけ高めになったけど、髪のまとまりがめっちゃ良くなりました!

寝癖つきづらくなった!!ラブラブ

 

 

 

8位

UNIQLO ブラッシュドジャージージャンパースカート

ちょっと綺麗めな服装をしたいときに便利ラブラブ

スニーカーでもパンプスでもまとまりますOK

2990円に見えない、高見えなジャンパースカートです。

ちゃんとポケットついてるのがポイント高い!

育児してると、ポケットにスマホ入れたり、ティッシュ持ったりするので、ポケットないと不便〜

難点はチャック付きでなく、頭から被る形なので若干脱ぎ着するのが面倒なくらい。

こちらをグレーを買いました!

 

9位

BRUNO スチーム&ベイク トースター

以前使っていたものが2枚焼きの縦型だったのですが、

お手入れしづらくて困っていたのと、

大人の人数が増えてたくさんパンを焼くので、

買い替えました!!

こちらはクレジットカードのポイント交換で購入よだれ

つい先日届いたばかり。。。拍手

 

トースター4枚焼き焼きができるので庫内が広い!

スチーム(水蒸気)で焼くこともできる!!

コンベクションオーブンとしても利用できる!!

と結構高機能〜〜〜〜ラブラブ

何よりBRUNOはデザインが可愛いので好(ハオ)

※公式サイトより画像をお借りしました

 

 

 

 

10位

UNIQLO ウルトラストレッチスムースセット(長袖)

着心地がいい!とTwitterで見て購入。

色味が可愛かったのでピンクにしましたうさぎ

生地が分厚すぎず、着心地が本当にいい!

あとこちらもポケットあって、素晴らしい。。。

(ポケットないとスマホ持ち歩きづらいので。。。)


 

11位

ビルトインコンロ用フレームカバー

新居に引っ越したら絶対やる!!!と決めていたコンロカバー。

買ってみたら本当に良き。。。

なんといっても接合部にゴミや油がたまらない!!!!

地味にゴミ溜まって、爪楊枝で掃除したりしてたので

本当に日々のストレスからの開放感〜〜〜〜にっこり

これはおすすめ。

 

 

 

12位

人感センサーライト

新居の収納用に購入しました。

大きめの収納なのですが、電気がついておらず、夜見づらいのでちょうどいいのないかな〜と楽天で発見にっこり

1000円!という安さながら、そこそこ明るく、電池で設置が簡単!ちゃんと人感センサーを動作しているのでちょうど良い感じです。

設置もシールで壁に貼るか、画鋲で壁につけるかなので、簡単〜〜〜!

うちはこんなかんじで壁に画鋲でつけてます。

 

 

 

13位

IKEA ELLOVEN エロヴェンモニタースタンド 引き出し付き

在宅で仕事をしているので、仕事場の環境を整えるべく購入しました!

ちょっとモニターの高さを調整したい

&収納が欲しい!と思ったらIEKAで可愛いのを見つけましたOK

黒と木目の組み合わせが素敵!

このスタンドの下にキーボードがしまえるのでいい感じですキューン愛

※公式サイトより画像をお借りしました

引き出しの中も仕切りがついているので収納もしやすい飛び出すハート

これで3000円切るので安い!!

 

 

14位

ニトリ 幅調整ができるカゴ付きランドリーラック(ウォールナット)

 

新居購入し、義母さん義弟さんと同居しているため

大人4人+子供2人の6人暮らしでとにかく収納が必要・・・!

洗面所周り、収納があったものの6人で使うのには置き場所が足りなかったので、解消すべくニトリで購入しました。

店舗にはなかったのでネットで見て、黒と木目のデザインに惚れて購入しました指差し

ハンガーかけられるので、使ったバスタオルを干しておくスペースになって良いです!!

洗濯機上がデッドスペースになっていたので、これはめちゃくちゃ収納力あってデザインも良くて素晴らしい〜〜〜

組み立てがちょっと難しかったくらいw

(義弟くんがやってくれました)

 

突然の生活感のある写真ですいませんw上矢印

 

 

 

15位

ナプラ N. ナチュラルバーム

髪をミディアムくらいからショートボブにしたので、スタイリング剤をおすすめされたバームにしました。

艶感無しですが、セット力がそこそこあるので、

なんとなくまとまった印象になります。


プロダクトも人気ですね、

昔使ったことあるのですがこちらは艶感重視でセット力は弱めな印象。



 

いよいよ今年も終わりですね!

あっという間だ〜〜〜

今年は新居購入という大イベントがありました。

新居は広くて、周りに大きなショッピングセンターもあり、

道が広くて、子供が多くてとっても住みやすくて

引っ越してよかったなーと日々感じています。

 

来年は自分も年女!!!!!!凝視凝視凝視

双子は3歳になるし、なんだか時の流れが早すぎますね。。。


本日は年末最終日!

今日は義実家の皆さんとご飯を食べて、年末を過ごします〜

 

では皆様良いお年を〜〜〜キラキラキラキラキラキラ