妊娠13週目!!

食欲も徐々に帰ってきて、あれ食べたいなー・これ食べたいなーって思えるものが

でてきたくらいでした!ニヤニヤ

 

13週はいってすぐ、定期検診とは別に

糖負荷検査をすることになりました。

1回目の検診で血液検査をしたのですが結果で血糖値がちょっと高めだったため

(基準以内ではあるものの高めではあるので、検査が必要でした)

糖負荷検査をするよ〜ってことでした。

 

いやーこれが本当地味にしんどかったです。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

  1. 前日21時までに食事後は、その後水お茶のみ摂取可能
  2. 朝9時には病院で採血・甘いサイダーみたいなのを300ml近く飲む
  3. 1時間後・2時間後に採血して血糖値を見る検査

で・す・が!

サイダーを飲んで30分もしないうちに、

「あれ〜・・・なんか気持ち悪いな〜・・・」

「横になりたいな〜…」

とか思っているうちに

急激な嘔吐感!!!!

持っていたタオルで口を抑えていたものの盛大嘔吐えーんえーんえーん

結局1/3くらい吐いてしまい、病院の人に報告したところ

「吐いたら、今日の検査は中止ですね・・・」

ってことで次の検診で再検査になりましたとさ!!!!!(泣)

 

結局帰り道もやばかったので病院のトイレにこもって、

全部吐きました。。。ゲロー

朝からなにも食べてないし、気持ち悪いし、しんどくて本当にもうやりたくない。。。

先生いわく、まだつわりがあったのかもね〜ってかんじでしたが、ほんまに…?しょんぼり

 

つわり落ちついた頃にやりましょうーってことで

結構日程はあけてもらいましたとさ。。。

 

こんなかんじで検診に振り返りもまとめていきますーニコニコ

 

下矢印検診振り返り下矢印

 

 

 

下矢印週数別妊娠振り返り記事もよかったらどうぞ下矢印