この度、新しい命を授かりました赤ちゃん赤ちゃん

タイトルのとおり、「×2」!!

つまり双子です!!!!!

今妊娠6ヶ月で一応安定期に入りましたニコニコ

会社でも産休の申請などもあり、先日会社でも情報解禁してもらいました。

出産予定日は来年1月ですが、双子妊娠のため通常より早めに産休に入ります。

(10月から産休です!)

 

出産にあわせて家の引越しもあり、

双子妊娠ということで検診の回数も2週間に1回のペースで

仕事を休みがちだったのでチームの方にはご迷惑おかけしましたアセアセ

チームのみなさんに共有したところ、温かく受け入れていただき感謝ですお願いお願いお願い

 

 

結婚して3年目にようやく結婚式を終え、

4年目の今年は妊活かなーと夫婦で話しあっていました。

すぐに授かることができるかわからなかったのですが

幸いにもタイミングよく自然妊娠することができました。

ありがたやお願いお願いお願い

今妊娠6ヶ月ですが、まだ性別は確定してませんニコニコニコニコ

 

5月に生理が遅れている…これはもしや…!と思い

妊娠検査薬を試してみたらハッキリとした陽性が!!!びっくり

翌週産婦人科にいったところ、

「卵が2つあるね〜これは双子だね!」

と言われてめちゃくちゃ衝撃でした。

 

私自身、双子妊娠するって思ってなかったので本当にびっくりしました。

「え〜本当ですか?!びっくり…!マジか…」

って一人で呟いてました…真顔真顔真顔

一応DD双胎(二絨毛膜二羊膜双胎、別々の胎盤を持っている。)だそうです。

一卵性か二卵性かはDNA検査しないとわからないみたいでした。

 

帰り道に今すぐ報告したい!と思い夫に電話して

女性トイレ「なんと…双子です!」

男性トイレ「えっ・・・!本当に?!ははははははははは笑」

となぜかめっちゃ笑ってましたw

 

 

 

 

ちなみに私の家系も、夫の家系も別に双子の家系ではないです。

本当奇跡的に双子がきてくれました。

子供をもうけるなら、1人っ子よりは2人兄弟かな〜って思っていて

年齢的に2人産むなら急がなきゃ〜とか思っていたのですが

まさかの2人一気に来てくれました!!!

 

6月に心拍確認ができたときに、両家の家族には報告したのですが

やっぱり

え?!双子!?!?!」

という驚きの反応でした…笑い泣き

 

 

ちなみに双子の自然妊娠の確率は0.6%くらいらしい。

今なら宝くじ買ってもいいかもしれない。笑

 

 

ちなみに5月〜6月のつわりの時期は、

ずーっとうっすら気持ち悪くて大変でしたガーン

  • ひたすら眠い、夜も12時には寝る。昼間も眠い。
  • 脂っこい食事が食べられない、肉が嫌いになった
  • にんにく臭がとにかく無理
  • お腹がすくと気持ち悪い、胃痛がひどい、えづく
  • 胸がとにかく張る
ちょうど東京の自粛解除あたりに会社にも報告して、
妊娠中もあり継続して在宅勤務をさせていただき
つわりの時期は本当に助かりました…!!お願い
(気持ち悪い時トイレに駆け込んだり、食べつわりで食べたい時すぐキッチンにいったり。)
 
安定期に入ったら妊娠中のいろんなことも
記録としてブログにかきたいなーと思っていたので
今回からジャンルを
結婚準備レポ・プレ花嫁から
妊娠記録に変更します〜〜〜!デレデレ
 
 
双子妊娠については本も少なく、本当に手探りなので
誰かの役に立てると嬉しいなと思いますお願い
妊娠中の記録も残していきたいともいます。
 
出産は年末の予定なので、ゆるゆるブログも続けていきます!
今後ともよろしくお願いしますニコニコニコニコニコニコ