昨日はおやすみいただいてたのでブログかいてませんでしたが
なんかアクセス数のびてる・・・?
なんだろう、嬉しい お願い&ありがたみ・・・!!!
 
 
さて、先日ずっと気になっていた
パイナップルウォッカをつけました〜〜〜〜!!!!
昨年ツイッターで話題になってて、気になってたので今年つくれて嬉しいー!!
 
下矢印参考にしたレシピ 下矢印
 
動画で作り方かきましたが、
パイナップル切ってウォッカに漬け込むだけ!
レシピによっては氷砂糖をたすものもありますが、
甘みを足したくなかったので、なしで!!!!
 
昨年梅酒&梅シロップをつけた時の瓶が
1.5Lでちょうどよいサイズで重宝しています。
冷蔵庫にはいるのでありがたい!

 

冷暗場で2週間程度おいておくのですが
暑くてちょっと心配なのでうちは冷蔵庫にいれちゃいました。

 

たしかこの瓶かな。

冷蔵庫にはいるのと、そそぎ口のある蓋なので結構便利ですー

 

家飲みが充実するのは良いことだ照れ照れ照れ

 
いま1週間ぐらいたちましたが、
あと1週間またなくてはーーーーー!!!!!
ソーダでわって飲むの楽しみ ピンクハート ピンクハート ピンクハート