昨日は22時半に帰宅して
夕ご飯つくる気力がない!!!!!
…って時の我が家の定番!
丸大食品さんのスンドゥブでございます お願い お願い お願い

 

下矢印度々私のブログにでてくるあれですw下矢印

 

献立

  • スンドゥブ
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • じゃがいも照り焼き
  • 小松菜の卵スープ
 
動画で書いてますが
炒める→煮る→以上!!!!!
ってかんじで本当にめちゃくちゃ簡単ですwwww ニヤニヤ
ちなみに本来のレシピ上は「炒める」工程も必要なく煮るだけで良いという簡単ぷり。。。!
 
辛さをたしたいので、
我が家では先にごま油でしょうが・にんにく・豆板醤と肉を一緒にいためてから
スープと野菜をいれて煮込み、最後に豆腐をいれて更に煮てます。
煮た後にも豆板醤や鶏ガラスープで味付けを調整して
好みの味にしあげます。
最後にごま油をたしても OK
 
野菜はにんじん、まいたけ、白菜、長ネギとかとか。
冷凍保存している白菜やキノコ類が大活躍!!
油あげいれても美味しいし
逆に豚肉と長ネギと豆腐だけとシンプルでもいいし
具材でボリューム調整できる上に家にあるものでできる!ので
基本的に家にいつも 2袋はストックしていますw
 
今回はおかずもちゃんと作ったけど
忙しい時は、スンドゥブを大きな鍋につくって、
漬物つけるだけ!とかで十分ご飯ができます。
締めにおじやとかうどんとかいれてもOK OK
控えめにいって最高
我が家の救世主です・・・!
 
ピンクハート副菜はこちら
どちらも切る・放置する・味付けするだけの工程なので本当に最高・・・
あとこれも家にあるものでだいたいできる・・
ありがたさ・・・ お願い お願い お願い
 
きゅうりとわかめの酢の物
 
じゃがいも照り焼き
 
スープは簡単にだしに冷凍ストックしていた小松菜いれて
たまご落とすだけ!!!
4品で30分くらいでできたかな??
考えなくてもガッとつくれて、野菜もちゃんととれるので
献立としては十分だと思います!!!! 笑い泣き 笑い泣き 笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
めちゃくちゃ余談ですが!
ZOZOSUITやっと届きました!!!!!
計測するのめちゃくちゃ恥ずかしかった〜〜〜〜wwwww
↑この右手は私の手ではないですw
パッケージです
 
今週のこり二日、乗り切るぞ〜〜〜〜〜〜〜 滝汗