前回の記事もピックアップしていただき

週末もPVがのびていてびっくりしています

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

【レシピリンクあり】材料2つだけで簡単!カブのひき肉とろとろあんかけ

クリップブログ楽しくて頑張って撮っているので

嬉しさチューチューチュー

 

 

 

先週末、友人と「おっさんずラブ」を鑑賞する

「おっさんずラブ会」をしました〜〜〜〜!!!

家にあつまって、おやつ食べながらただただおっさんずラブを見る・・・

アラサーの集まりですw

ただただキャーキャーいってるだけの平和な会でした

(18時解散とか子供かな??ニヤニヤ

 

おっさんずラブ会にせっかくなので

おつまみつくろうってことでまたまた以前購入した本のレシピを

作ってみました−!!

今回は

「チャーシュー」です!!!!!!!!

 

下矢印本当おすすめです。漫画かいてあって楽しいチュー下矢印

 

 

 

 

人生一度は作ってみたかった!!!

チャーシューは簡単&放置で美味しい♬

 

キラキラ簡単に作り方キラキラ ※詳細はぜひ本をご購入ください!

  1. 豚肩ロースのブロックを全面50回ずつくらいフォークでさして穴をあけ、サラダ油小さじ1を塗り込み常温で30分放置します
  2. フライパンでお肉を焼き、全体に焼き目がつくように10分ほどかけて焼く。途中ででてきた余分な脂はキッチンペーパーで吸い取っておく
  3. 全体に焼き目が着いたら、水をいれ蓋をして40分蒸し焼きにする。(途中20分で上下入れ替える)
  4. 醤油・味噌・酒・生姜・にんにくなどでつけダレをつくり、ジップロックに暖かいままの肉と一緒にいれ、冷蔵庫で3時間放置する
  5. 3時間後、肉を一度フライパンで焼き、たれを加えて煮詰める

 

最後にバーナーで旦那さんに炙ってもらい、

白髪ねぎを加えて盛り付け完成!!!

おっさんずラブ会に持って行く前に、味見をしたのですが

まーーーーー美味しくて!!!!!!

味見のつもりが結局半分くらい食べてしまったwwwwww

豚肉がしっとりしていてパサパサしない!
炙ると香ばしさが加わって非常に美味しいです〜〜〜 チュー
いいラーメン屋さんのチャーシューってかんじ・・・!
あとこちらのレシピのたれがすごく美味しくて、
たれをつけながら食べるのをおすすめしたい!!!
 
このままおつまみとしても、ラーメンのトッピングとしても、
チャーシュー丼にしても美味しそう OK OK OK
 
調理時間自体は30分もないので本当に簡単でした!!!!!!

今度は豚バラにしたらもっとこってりめの仕上がりになりそう!と

旦那さんもやる気満々です 笑

 

おっさんずラブ会でも好評でしたキラキラキラキラキラキラ

つくってよかった〜〜〜〜〜チュー

 

 

下矢印以前こちらの記事でも同じ本のレシピで牛肉ねぎ醤油漬けをつくりました!下矢印

こちらも簡単で美味しかったです〜〜〜チュー

 

今週もはじまりました。

1週間がんばろ〜〜〜!!!