先週から今週にかけて連日残業続きで
体バッキバキで、歳を感じざるを得ないです えーん
とはいえご飯はしっかり作って家庭の健康を支えていますよ・・・(自己弁護)
 
昨日は旦那さんが仕事の山場だったので
ちょっとお疲れをねぎらうべきちゃんと頑張って夜ご飯つくりました OK
スパークリングワインのハーフボトルも用意したよ キラキラ
 

献立

  • 鶏とズッキーニのガーリックソテー
  • オニオングラタン風スープ
  • 梅だしのせ冷奴
  • ピーマンとじゃがいものカレーきんぴら(作り置き)

 

鶏とズッキーニのガーリックソテーのレシピ

下矢印レシピはこちら下矢印

鶏とズッキーニのガーリックソテー【E・レシピ】

 

簡単に作り方を。

  1. 鶏モモは一口大にきって、塩胡椒、タイムをもみ込んでおく。
  2. ズッキーニ、トマトを食べやすい大きさにきっておく、にんにくはみじんぎりしておく
  3. フライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉を皮目から焼き目がつくように中火でやく
  4. 鶏肉を両面焼いたら、ズッキーニを加え弱火でじっくり両面焼く
  5. 最後にトマトとにんにくを加えて、炒め合わせ、塩で味を整えたら完成

 

レシピでは、タイムをオリーブオイルに香りをうつすだけなのですが

うちに枝付きのタイムではなく刻んだのしかなかったので

一緒に炒めました。

タイムなければいいかんじのスパイスとか

適当につかっても全体美味しくなりそう!w

 

これ簡単だけど、マジでお店の味っす・・・!

おもてなし料理になる!と旦那さんが絶賛でしたデレデレキラキラやったー!

ワインによくあいますー!

 
スープはオニオングラタンっぽいスープ OK
ちゃんとオニオングラタンつくると大変だけどw
たっぷりの玉ねぎをよくバターで炒めて、ブイヨンでにて
塩で味をととのえ、最後に盛り付けてチーズのせてレンチンしたら
かなりオニオングラタンっぽいスープになります!!
 
冷蔵庫にあまりにものがなくて、
冷奴だしたり、作り置きだしたらして品数をかせぎましたwww
 
22時半に帰宅→23時半夜ご飯にしては
マジで十分すぎるぐらい豪華だと自分を褒めています(自画自賛)
 
我ながらめちゃくちゃ美味しくできたので
このメニューは我が家のスタメンいりですなー チョキ チョキ チョキ
新しいレシピを習得するの楽しいです OK​​​​​​​