昨日は筋トレの疲れで体が痛かった〜〜〜〜〜ゲロー
夜ご飯は考えるの大変だなーアセアセ
そういえばマンガの再現レシピで献立やりたいなーアセアセってことで
昨日なに食べた?9巻第 67話の献立から2品! 
 

献立

  • 鶏手羽元のにんにく酢醤油煮
  • じゃがいものグラタン
  • ほうれんそうとにんじんのコンソメスープ
  • トマト
{816DA483-0CF3-4A7D-863B-78AF14667AB8}

 

手羽元のにんにく酢醤油煮&グラタンのレシピ

下矢印レシピはこちらより下矢印

http://sundaystaff.soreccha.jp/e338778.html

 

手羽元のにんにく酢醤油煮のざっくり作り方

  1. ストウブに手羽元、にんにく輪切り、大根、しょうゆ、お酢、砂糖をいれて煮込む
  2. ときどきひっくり返しながら20分程度煮込む
  3. 冷まして味を染み込ませる
  4. 最後に汁気を飛ばして完成

レシピより、醤油とお酢多めにして照り照り&しみしみにしました。

今回はつくってから、旦那さんの帰宅まで1時間以上あったので、

冷まして味もしみしみになりました!チョキ

レシピはにはありませんが一緒に大根もいれたら

ものすごくジャンクなかんじにw

手羽元ほろほろで、ちょっと酸味があって、

ビールによくあいました〜キラキラキラキラキラキラ

{5097D295-BB43-4646-A5AF-5D87AFCBAA25}

 

 

じゃがいものグラタンのざっくり作り方

  1. じゃがいもを輪切りにする
  2. 鍋にじゃがいもをいれ、ひたひたになるくらいの牛乳、ナツメグ、塩胡椒をいれてじゃがいもが柔らかくなるまで煮込む
  3. 耐熱皿に汁ごとうつして、ピザ用チーズをのせて250度で10分程度、焼き目がついたら完成
 
牛乳少なめのほうがよかったなーという反省。。。
味は間違いないですwOK
{1C5E8A69-B7CF-4B1C-85E3-19658E52A01A}

 

 

 

ほうれん草のコンソメスープのレシピ

下矢印レシピはこちら下矢印

https://www.lettuceclub.net/recipe/dish/4852/

 

スープはほうれん草とにんじんで彩りよく!

ほうれん草は別でゆでて、最後にいれると良いみたいOK

すこし白ワインをいれたら洋風で良い感じでした。

私はいれすぎてだいぶアルコール飛ばすのに苦労しましたwww

{C7F3D5C8-3130-41D0-A03B-F2CE9EA4C97A}
 
昨日は木曜ですが酒盛りしましたw生ビール日本酒赤ワイン白ワインシャンパン
手羽元とってもビールにあってよかったです生ビール生ビール生ビール
 
最近帰りが遅い旦那さん、
美味しいご飯で癒されてくれてるといいなーーーーー