日本庭園を眺めながらいただく鉄板焼きランチは最高の贅沢♡

------------------------------

石心亭(せきしんてい)

https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000278/

 

総合 ♥♥♥♥♥

味 ♥♥♥♥♥

雰囲気 ♥♥♥♥♥

接客 ♥♥♥♥♡

------------------------------

 

1日はやいバレンタインデーとで石心亭さんに

いってきましたー!!

夜はものまねを見に行く予定があったので、

ランチに豪遊しましたキラキラ

 

下矢印詳しくはこちらの記事でw下矢印

 
ホテルニューオータニは、
旦那さんの誕生日を初めてちゃんとお祝いしたときにきて、
それからプロポーズされたときにもきた
思い出のホテル照れ
ずっとここの石心亭さんのロケーションが素敵で
来てみたかったのでしたピンクハート
 
日本庭園の向こうにある建物が石心亭下矢印
こちらのお店、円形のテーブル全てが鉄板になっていて
カウンターのみの作りで、とっても面白いです
{7EFAC3B2-5E9B-4DDA-9612-9F7213B0E6D8}
 
すてきなナプキンは布だし刺繍いりだし
なんと店員さんがつけてくれました・・・!(驚)
{14986EAF-4A53-4F29-B781-D1B12782302D}
 
ネットから席だけ予約していたので、
席に着いてからコースを選びました。
今回は「若草」コース(¥7,000)に。
 
下矢印コース内容はこちら下矢印

ガーデンサラダ

* * *

※いずれか2品お選びください。
・本日の魚 ・有頭海老 ・帆立貝

* * *

焼き野菜

ミニッツステーキ
又は
オマール海老テール(カナダ産)のグリル

白御飯 又は 特製ガーリックライス(+¥800)

香の物 味噌椀

アイスクリーム フルーツ添え

 

まずは野菜選びから!

珍しい野菜もたくさんキラキラ

今回は二人で6品えらびました

{E0CBF0E3-96E2-4FE5-8207-F0A1EC5020C5}
 
まずはビールで乾杯キラキラ
からのガーデンサラダ。
醤油ベースのドレッシングが美味しいOK
野菜も種類豊富で嬉しいボリューム感!
(作り置いてあったからかちょっと乾燥してたのが気になる)
{BB533D77-1B32-481C-A5D5-1A6285973E50}
 
海鮮は二人とも
本日の魚(真鯛)と有頭エビに!
真鯛は皮からじーーーーーっくり焼いていきます。
エビは優雅なナイフさばきで、頭を取り、背わたをとり、どんどん綺麗に・・・!
「有頭エビなのに頭とってしまうのか・・・?」と思っていたら
頭の脳みその部分をジュージュー焼いていて、なるほど!と納得チュー
{9D7550D4-044C-450C-9849-113E1D695A38}
 
じゃーん!
食べやすい大きさにカットしてもらって完成!
 
エビはぷりぷり!しっぽまで美味しくいただけます!
さっきの頭の脳みその部分は、パリパリに焼いてあって
みその美味しさが余すことなくいただけます。
ハーっ生きててよかたーーーーーーーーーーデレデレデレデレデレデレ
 
鯛は皮はぱりぱり、身はふわふわ!
鯛の上品な脂身を堪能できました。
こんなにパリッと綺麗にはおうちでは焼けないわ〜〜〜
{A6B04429-B7F7-4F86-AD5B-0D842A69A3F8}
 
野菜が焼けました〜!
アスパラ緑、白を頼んだのですが全然食感がちがくて
楽しかったOK
白アスパラはしゃくしゃく、緑アスパラはほくほく!
しいたけも肉厚ジューシーだったな〜〜〜
{EFEF5989-D486-414F-A3E3-2AC0A03C136A}
 
いよいよメイン!お肉でお願いしましたステーキ
{23F6F000-CB43-4F55-B6E7-B5AB18D546D5}
 
素敵なお皿に盛られて登場〜〜〜〜キラキラ
もうこれがめちゃくちゃ美味しかったんですよ・・・!
レア目でお願いしたのですが、ちゃんと中まであったかい、けどちゃんとレア!
でも外はしっかりジューシーに焼かれていて
噛んだ瞬間肉の旨味がじゅわーーーーーーっと・・・!
本当に鉄板で焼いたことで旨味が閉じ込められるんだ!!!ということが
よくわかりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ピンクの岩塩でいただくの美味しかったです
image
 
ご飯は追加料金かかりますがガーリックライスに変更しました!
ガーリックライスだけど、卵がはいるの〜ヒヨコ
鉄板でめちゃくちゃパラパラになるよ!
{C03AC33E-DC19-4C7D-9CF7-6947E199BE05}
 
ガーリックライス、お味噌汁、お漬物ニコニコ
ガーリックライス、にんにくが強すぎず洋風のチャーハンというかんじ。
本当におどろくくらいパラパラ!!!
 
これまたついてくるお漬物も美味しかったチュー
{EF1539F9-FDCD-4A78-8AA7-AFBE8E12BCD7}
 
今回はビール生ビール右矢印白ワイングラス白ワイン右矢印赤ワイングラス赤ワイン
と結構飲みました〜〜〜
ジゴンダスという赤ワイン、旦那さんがとっても気に入っていたOK
すごく濃厚でお肉にぴったりでした!
グラスワインでお願いしたのですが、通常のいいお店のグラスワインより
はるかになみなみに注いでくれて、酒好きとしては最高でしたw
{D3537ACF-F2C0-4285-9EFF-4D1D54D6DCC9}
 
最後のデザートは、鉄板焼きから離れた別の建物でいただきます。
アイス、いちご、パイナップル。
油を流してくれるような素敵なデザートお願い
あったかいお茶もうれしい
image
 
もちろんこちらかも庭園を眺めながら。
ちょうど結婚式や、成人式などの撮影もしていて
それをのんびり眺めてゆっくりできましたOK
{6D12BDF0-7394-4273-B614-4DF60D6F2AFC}
 
ホテルレストランだけあって、本当に接客も丁寧だし、ご飯も美味しいです。
お値段はやっぱりそこそこしますが、
それに見合うだけの対価があるし払う価値ありだと思いますグッ
きちんとシェフが一組ごとについていて、
素晴らしいタイミングで料理の提供をしてくださいます。
 
また記念日とかにいきたいな〜〜〜〜〜〜〜〜デレデレデレデレデレデレ