ちょっと前ですがポケモンの脱出がある!!ってことで

高校時代の友人に誘われていってきました〜〜チュー

 

リアル脱出ゲーム×Pokemon the Movie 20「ホウオウの試練からの脱出」

http://realdgame.jp/pokemon/main/

こちらの7/16 14:00〜の回に参加しました!@下北沢ナゾビル

{242DF33F-4523-4D7F-8248-B7807A8FF252}

 

 

※ネタバレにならないよう、概要とかふわっとしたかんじでレポートします

 

 

【これまでの脱出ゲーム経験について】

トータル20回はもう超えてる〜〜〜〜!!

なんなら30回くらいいきそうだw

詳しくは前の記事を参照してください

http://ameblo.jp/w-i-n-e823/entry-12193220647.html

今回は前にFFのバハムートからの脱出にいったメンバーでいってきましたルンルン

 

【ホウオウの試練からの脱出:ストーリー】

「かつておぬしのような若者がいたんじゃ」
老人は古ぼけた本を開きながら言った。
「......『試練の山に舞い降りし伝説のホウオウ、
知恵と勇気を携えし者に、
真のポケモントレーナーの称号をあたえん』。
古き言い伝えじゃよ」

真のポケモントレーナーを目指すあなたは、
仲間になったポケモンたちとともに、
ホウオウが現れるというテンセイ山を目指す。
そして山頂にたどりついた時、
聖なる台座の前で
あなたのすべてが試されるのだった......!
はたしてあなたはあらゆる謎を解き明かし、
伝説のホウオウを呼び出すことができるだろうか?

 

【ホウオウの試練からの脱出:特徴】

今回の脱出ゲーム街歩きのゲームになっているのでめっちゃ歩きます〜

 

公式サイトより画像をお借りしました下矢印

 

博士コースとトレーナーコースが選べて、

難易度とかかる時間が違います。

我々は大人なので博士コースに。

 

夏休みシーズンかつ、ポケモンがテーマということもあり

親子参加が多い印象でしたキョロキョロ

 

受付後に、ポケモンを1匹選んで、

バインダーを持って街に繰り出しますニコニコ

選んだポケモンによって、

最初の30分くらいはまわるルートが違いますが、

最終的なゴールはみんな一緒ですOK

なので6人で参加して2人ずつのチームにわかれてプレイしました。

 

街歩きなので、めちゃくちゃ下北沢を歩きますよ〜〜〜〜アセアセ

下北沢を歩きながら、謎を解いていきます。

ある問題を解いたら拠点となる謎ビルに戻り、

ストーリーをすすめるヒントやアイテムを受け取り

また街に繰り出していきます。

 

【ホウオウの試練からの脱出:難易度】

講演内容的にお子様も多いので難易度自体は高くないですニコニコ

博士コースで参加した場合のみ、

おそらく最後の方の問題の難易度があがっているのかな?という印象でした。

 

 

【ホウオウの試練からの脱出:オススメポイント】

  • ポケモンを知らなくても楽しめる。知っているともっと楽しいかも!
  • 初心者にもおすすめ。難易度低めで街歩きなので自分のペースで楽しめる
  • 下北沢に詳しくなる!w

 

とにかく歩くので下北沢になんか詳しくなれた気がしますw

ポケモン初期しか知らないけど、やっぱり最初にポケモン選んだり

テンション上がりますな〜〜デレデレ

 

 

【ホウオウの試練からの脱出:注意点】

開催が夏だし、歩くしなのでとにかく歩きやすい格好がおすすめ!

あと疲れたらすぐにカフェで休憩すべし・・・!

飲み物はちゃんともっていこう!!ジュース

謎解きのときに、机がない場所で解いたりもするので

結構地べたにすわったりするシーンも多いので

よごれてもいい服装が良いかと思いますお願い

 

あと持ち歩くファイルが大きいので、大きめのカバンのほうがいいかも。

割と持ち歩くファイルやアイテムなどが多いので

なくさないように注意ですびっくり

 

ファイルを持っている人が多く、目立つのでやっている最中に

歩いている人の多さとかで結構ヒントとかわかってしまう気がします

(仕方ない)

下北沢は街自体がそんなに大きくないけど

人が多いので歩きづらいので結構疲れますハートブレイク

 

【ホウオウの試練からの脱出:感想など】

とにかく暑いし歩いた!!!という印象てへぺろアセアセ

参加した日は曇りではあったけど、人が多かったのでめっちゃ暑かった〜タラー

 

ポケモンの世界に触れながら、まったり謎解きができるので

初心者やお子様は楽しいと思います!

 

博士コースはみっちり3時間、うち半分以上は移動だったので

1時間くらいカフェ休憩をはさみましたパー

なのでトータル4時間くらいかかったかな?

入ったカフェの店員さんがとってもいい人だったので満足ルンルン

パンケーキ食べたよ流れ星

{EF618B66-DE86-42F4-A253-2AA8D14B8C9C}

 

最後にファイルは持ち帰れるし、思い出になっていいかもです。

ポケモン映画見たくなった〜〜〜ラブラブ