この度は「ミッキー新旧顔比較」を見ていただきありがとうございます。
まだの方はこちらから↓

この記事では比較記事を書いた訳や経緯、願いみたいなものを書かせていただこうと思います。
この記事では、ニューフェイスNGで、「2代目に戻すのは難しいと思うので4代目を早くつくってほしい」という私筆者の気持ちや考えを書きたいと思います。
そのためニューフェイスNGな人が書く記事になりますので、ニューフェイス肯定的な方はそのまま閉じてください。
この記事に何か絡んできても対応しません、完全無視させていただきますのでご了承ください。
 
 
 
 
 
ニューフェイス肯定的な方はいませんよね。
では早速
 
そもそもニューフェイスを見たとき、これを受け入れたら負けだと思った。だってあんな顔。比べましょう。どうみても整形失敗でブスじゃん。
デザインを始め変化することに抵抗があるわけではなく、さすがにあの顔はないってこと。変えてもいい、ただあの顔はちがくないか。ってこと。
 
私は、公式はもちろんマスメディア、さらに有名なブログ(私は一切見ませんが。)まで顔が変わったことに一言も触れず「相変わらずかわいい」でお茶を濁すのにムカついた。
 
理由は明らかに変わっているから
 
とりあえず変わったことを認めさせなければならないと思う。そうでない限り「ミッキーはミッキー」がなくならないから。別物、新しいものだとお互い公に認識しないと「そもそもこのニューフェイスが良い悪い」の話ができず、それをせずに「ニューフェイスを続行変える戻す」には絶対ならない。
 
それと、新しいものを開発、デザインする立場だとしたら、実際にデザインした人が誰だかわからないが、それの良い悪いの反響は欲しいのが普通ではないかと思う。
 
 
そのためにメディアに変わったことを報道させるしかない
個人がメディアで出てくるので身近なのはSNSでバズること(または事件に関わる)
()はないので、SNSで簡単に言うと顔に関して炎上させること。
 
で、いざTwitter開くと「ミッキーはミッキー」と「D社O社絶対」っていう一本張りの肯定派と「元に戻って」と願い事する否定派をみつけた。
少したつと、否定派は顔の造形に関してあれこれツイートがされはじめたが、そのツイートに対して肯定派の返信は「ミッキーはミッキー」「o社絶対」な訳。
この絶対に議論にならない、むしろお互いに嫌な気分になるこのやり取り。それが1箇所1ツイートで大炎上するのではなく、フォロワーがほとんどいなかった私のアカウントまで、ほとんどの否定的なツイートで、否定派が肯定派に絡まれてプチ炎上する。絡んでくる肯定派アカウントって限られているのが面白いが。
 
この無駄なやり取り、肯定派は否定派に片っ端から絡んでくるので、大規模炎上にならず、分散したのではないか?
 
(いわゆるマスメディアや大手ブロガーは変わったことに一切触れず、肯定派も変化した造形に一切触れず。これじゃ完全にミッキーはミッキー宗教になる一方ではないか。)
 
で、変わったことを明確にするための一つの証拠みたいなものとして、比較記事を書きました。
「変わった」ことを直にメディアが報じるかTwitterでバズって報じるかどちらでもいいが何かしら次の段階にいかせたいと考えたからです。
客観的にみることは得意な方なものですらすらと比較することができました。
そして、否定派がどうして無理なのかTwitterで書かれている事(例えば目線が下がったとか)の検証をして一応今に至るところです。
 
正直、デザイン、造形の話をすると肯定派は何も言ってこないのは予想ついてます。だが、デザインの話をすることで、「ミッキーはミッキー」「d社o社絶対」って言う反論が出来なくなる、意味がなくなります。それは、ほんの少しですが話を進めるきっかけになると思っています。
 
今の現状は、予想通りほとんど肯定派は造形について何も言えません。
今後、とりあえず「造形を話す否定派」と「宗教に近い肯定派」の構図がもっと浮き彫りにならないかなって。
 
お互いにデザイン、造形のお話をするべきだと思うのです。
 
読みにくいわからない文章申し訳ないです。
この記事は気持ちを吐き出そうと思い書きました。この文章は比較のようにモデル化するものではなく、あくまで思うことなので修正する気はないです。🙇🙇
 
Twitterでのリプ、DMでのご意見もお待ちしております。
 
 もと記事のシェア引用リブログなど拡散についてのお願い↓
この記事では賛成反対に関する記載はしないようにしましたが、
Twitterなどの外で、この記事を引用して、さらにご自身の意見を加えて発信して頂いてもいいとは思っています。
ただ、この記事の見解はあくまでも一素人によるもので...
自己判断、自己責任でお願いします🤗
 コメント来ましたがリブログや引用リツイート
画像の引用はいいと思います。
が、お願いしたいのですが、
Twitterの場合
引用リツイート
(https://twitter.com/w_i_l_d_cats)

 を付けた@ツイート

この記事のURLを付けたツイート
「この記事についてツイートした」のDM
「#ミッキー新旧顔比較」を付けツイート
のどれか1つはお願いします。
 
Instagramにブログ内の画像を投稿していただいても構いません。がTwitterと同じように
(https://instagram.com/w_i_l_d_cats?igshid=f6n16rfctb1l)
のタグ付け
または「#ミッキー新旧顔比較」を付けた投稿を
をお願いします。
ぜひ私が探せる、分かるようにお願いします。
参考にしたいので。
リブログも待ってます。
デザイン、造形の話をしませんか?


画像貼っときますので良かったら
使ってください