ちょっとコリアンタウンへ | おぼえがき

おぼえがき

日常の出来事や気になることなど、ちょっとメモメモ

今日、コリアンタウンへ行ったが、祝日とあって人がいっぱい!!そして駐車場もいっぱい!笑

 

仕方なく泊めれそうな所を探すのにウロウロ。

 

ウロウロしている間に、桃谷のディープな所にまぎれこみ、「あれ?ここなんかきたことあるし、なんか懐かしいなぁ」と思っていたら、20過ぎの時に入院していた時に通っていた銭湯の所やった。(笑)

 

なんかまだ少しは当時のまんまで懐かしかった~病院におったらお風呂に入るぐらいしか楽しみがなくって。^^;

 

で、入院している時の事を一人助手席で回想していた。

そう、椎間板ヘルニアで入院したあの時、「術後、3週間寝たきり、3週間リハビリ」ということで、私は実の母に介護についてほしかったけど、妹が幼かったから、家政婦のおばちゃんに願いしました。隣のベッドのおばあちゃんの専属家政婦のおばちゃんでしたが、かけもちしてもらうと家政婦代が半額で済むとというのでそのおばちゃんにお願いしたの。おかげで母も妹のこともしつつ、私も家政婦のおばちゃんにお世話になりつつ、3週間の寝たきり生活をクリアできました。^^

でね、その家政婦のおばちゃんが韓国の方で、病院食以外に色々作ってくれたのね。術後はおかゆが中心だったんやけど、自腹で買ってきた牡蠣で「牡蠣雑炊」作ってくれたり、
「桃谷の商店街に美味しいコロッケがあるねん」って、買ってきてくれたり~^^

入院している間の「お母さん」って感じでいい方だったなぁ~
おばちゃん元気にしているのかな??家は四条畷って言ってたよなぁ~って、
そんな事を考えながら車の助手席でTimesの「空」を探していた。