先ほどのブログでも書きましたが、

本日ストリートライブを決行いたしました。

が、気温はそこまで低くなかったにもかかわらず余りの強風の為、

皆が次第に凍え始めてしまい、

3ステージをもちまして今日は早々に切り上げてしまいました。

いくら陽気になってきたとはいえ、

やっぱり外で演奏するには天候の条件が揃わないと、

まだまだ厳しいと実感したストリートライブでした。


とはいえ今日も立ち止まって聴いて下さった方々には本当に感謝しております。

さぞ寒かったことと思いますので、今日はゆっくり暖まって床についてください。

ほんとうにありがとうございました。


さて来る29日のライブは僕たちWaterGroupの総決算のライブとなります。

実は僕たちWaterGroupはこの日のために一年間活動してきたと言っても過言ではないのです。

というのも結成したときにある目標を定め、

それに向かって一年間皆で頑張ってきました。

がむしゃらとは言えないまでも、できうる範囲で皆努力したと思います。

もちろん物事が旨く進んでるなって皆で感じるときも多々ありました。

しかし人生とはそう簡単に旨くいくものではないですね。

こうして結成から一年経って目標達成までの道のりがいかに遠いものか、

つくづく実感させられております。

でもこの苦しみにも似た現実が僕たちを成功へと導く礎になってくれると、

僕自身は信じております。


「挫折を味わったことのない成功はない」、と言ったのは誰だったでしょうか?

どんな成功者も何度も何度も失敗や挫折を味わいながらも、

それでも時には手にすることのできた勝利、

そんな傍から見れば頼りないかもしれないものを糧に、

成功への道のりを少しづつ歩んでいかれたのでしょう。

そしてその道のりには成長と言う足跡が必ず残されている、

僕はそんな気がしています。


この一年を通してWaterGroupは確かな成功にはおぼつかなかったけれど、

メンバー各自が微かな成長を何か感じ取ってくれていたら、

それはそれで今後の人生にとっても凄く有意義なことだと思います。

人生は何も成功するだけが全てではないですよね?

僕はこの一年間活動していく中でそう思えるようになりました。

今では成長をこんな風に感じられることが嬉しいしありがたいです。

さらに僕は何よりこのWaterGroupに参加できたことに感謝しています。

この場を借りて一緒に活動してくれた皆にお礼を言わせてください。

この一年間ほんとにありがとう。


正直WaterGroupの29日以降の予定はまだ白紙状態です。

存続するかどうかも分かりませんが、

いずれにせよ29日のライブは盛大に盛り上げたいと思いますので、

新曲も交えながら皆さんと同じ時間、同じ空間を共有したいです。

ぜひぜひ一年の総決算のWaterGroupを見に、聴きに、感じに来てください。

よろしくお願いいたします。


内容がタイトルと段々関係なくなってしまってすみませんでした。



WaterGroup vo Cygne