初めてのクリスマス会 | 我が家のメンズ♪

我が家のメンズ♪

ゴリマッチョ三人に囲まれた日々の出来事を日記に書いてます

昨日は保育園で



ヨッシー初めてのクリスマス会でしたクリスマスツリー



夕方6時からだったので



仕事終わってダッシュでチャリをこぎ自転車



ヨッシーの初お遊戯をしっかりとおさめるべく



前日から充電バッチリの



カメラとビデオカメラをカメラ



バッグに突っ込み



ワクワクしながら保育園へDASH!



どんな踊りしてくれるんやろー音譜



どんなお歌歌ってくれるんやろー音譜



ものすごく楽しみにしてましたラブラブ!



保育園に着くなり



最初に目にしたものは



一人だけパンを食べてる我が息子ビックリ



どうやら滑り台の階段を危ない下り方するから



パンで大人しくさせられてるらしい・・叫び



その後お友達にも仲良く分けてあげてました



着々とママやパパが集まりだしたので



ヨッシーがよく見えるように目



ゆきは最前列に陣取りチョキ



いよいよクリスマス会が始まりましたが



ヨッシーはナゼかゆきの膝から



降りる気配なし・・・ハートブレイク



先生が呼んでも皆の輪に入らず



先生が連れて行こうとすると



ベソをかく始末・・・しょぼん



眠いしお腹空いたしでテンションダウンダウンのヨッシーは



結局一回もお遊戯に参加することなく



はりきって充電したカメラも出番なしドクロ



一通りお遊戯が終わると



ちょっとしたお食事タイムになり



美味しそうな野菜スープと



タルトケーキが配られると



スイッチが入ったように食べ始めるヨッシー・・・困った


YUKIさんのブログ-Image920.jpg

食いしん坊バンザイバンザイ



いまさっきのグズりはどこへやら・・・ショック!



一気に食べつくしてしまい



ご機嫌ニコニコ



またヨッシーが座ってるイスがウケた!



こんなにデカいブロックがあるんだー



と思いながら見てたブロックが



イス代わりだったみたいで



YUKIさんのブログ-Image919.jpg


「ヨシ君ココなぁー!」って言いながら



先生がこのブロック持ってきた時は



コレ、イスやったん?ってウケましたにひひ



そしていよいよクリスマス会も終盤にさしかかり



お部屋が真っ暗になり



サンタさんの登場サンタ



子供達は喜んで



プレゼントを貰いに



サンタさんの周りに集まっていきました音譜



サンタさんの登場にもサンタ



動く気配のなかったヨッシー



でも、お友達がサンタさんから



プレゼントを貰ってるのを見るとプレゼント



スタタタタタァー走る



先にいたお友達の間をかき分け



サンタさんに駆け寄り



しっかりプレゼントをゲットしてきましたプレゼント



YUKIさんのブログ-Image921.jpg












いまごろ動くんかい!!








さすがにこの行動には



先生も他のママ達にもウケたようで



先生も「さすがヨシ君!オモシロイ!!」



とお褒めの言葉?を貰いました汗



最後の記念写真もサンタさんに



抱っこされて




しっかり写ってきましたカメラ




YUKIさんのブログ-Image924.jpg

ヨッシー初めてのクリスマス会クリスマスツリー



サンタさんにプレゼントをもらうプレゼント



という大事な任務だけは遂行できたようで



めでたしめでたし合格