叔父さんが✨ | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

昨日叔父が、実家に高菜を取りに来て、私がたまたまその時古屋をDIYしていたものだから、ひょっと見に来てくれた。


今回取り組んでいたのは、窓枠です。
腰窓が低いため、ワンコが窓を開けてる時に飛び出ないようにするためと、荷物をかけたりして便利だなぁと思って↓
このような形にしました爆笑


『頑張っとるね〜』と叔父。


『この次は床かな、、、これが大変そう、、』
と叔父と話していたら、、、

なんと‼️びっくり今朝早くその叔父が、床作りをしにきてくれてると知らせが‼️
ボロボロ畳をはいで、腐った木材を撤去してくれました〜笑い泣き笑い泣き


残念ながら私は1日トリミングスクールでの授業があった為、手伝えず💦


夕方行った時↓
こんな状態になっていました‼️びっくり

相当木材が腐っていたみたいです💦

もう、感謝感激笑い泣き笑い泣き笑い泣き
人の有り難さがすごく身にしみました。。



ビフォーはこんな感じでした↓
窓枠もありません。
わかりにくいけど、随所に↓のような場所がガーン
落とし穴💦危ないです😅


今日はめっちゃ楽をしてしまいました✨
叔父さんありがとう😊
また来てくれるかもしれん✨


さて、次は
新しい木材を調達しなくちゃね‼️