9月12日と13日の出張訓練☆ | 犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

犬の訓練士(ドッグトレーナー)の日記(長崎県諫早市在住)出張専門

長崎県諫早市近郊で犬のしつけ教室や出張訓練をしております。
そのなかでの出来事や、日々の日常、しつけに関する情報を綴っていけたらと思います。よろしくお願いします♪

昨日の事になりますが、朝から長崎市へ2件続けて出張訓練に行ってきました(*^_^*)

1件目は1歳過ぎのアメコッカーくん。
今回で2回目のご訪問です(*^_^*)
前回のカウンセリングでは吠える原因や犬に対する態度、褒め方叱り方…いろいろと聞いて頂きましたm(__)mこの子にはこの子のやり方がある!を理解して頂き、今回は飛びつきとハウスの練習をしました。
こちらのお宅は1回目と比べると良い変化もあったようですので、これからも一緒に頑張っていきたいですね❣️

2件目はご新規様で、10歳のダックスちゃんでした(*^_^*)
来客時の吠えが問題のようです。
残念ながらこちらのお宅も犬が吠えやすい間取りになっていました。通行人が見える窓や、ワンちゃんがいるリビングから玄関が磨りガラスで訪問者が見えてしまっています。
今回はカウンセリングが主でしたので、そうした吠えやすい原因と飼い主さんのよくない習慣などもありましたので、改善をお願いしてきました。また来月行きますので楽しみにしておりますね❣️


そして今日、諫早市の公園でお客様の仔犬のプードルちゃん2頭と我が家のミントを走らせてきました〜♪
写真撮れば良かった(^_^;)
10時には暑くなってきたので、日影を利用しながらビュンビュン走ります。
匂いを嗅いだりごあいさつしながら、他犬との付き合い方を学んで欲しいです(*^_^*)
きっと家に帰ったら疲れてグッスリ寝たんじゃないかな〜♪ミントもひたすら寝てました(笑)
また機会があれば遊ばせましょうね❣️
{BFC971C7-0B21-4F85-90F2-B1516C707E2E}
(笑)目は開いてますね〜♡