次男もんちーの強い希望で、初のキャンピングカーレンタル!

 

 

 

目的は石川県のウルトラマンスタジアム(手取フィッシュランド)にウルトラマンに会いに行く爆笑

 

 

キャンピングカーの乗り心地はというと

 

予想以上に揺れる!不安

 

とりあえず机の上のものは全て吹っ飛びました。

 

でも長男メェくんと次男もんちーは大喜びニコニコニコニコ

 

すぐに基地を作ってました。

 

三男カゥちゃんは、揺れが危ないのでチャイルドシートIN

 

 

でも止まった時には自由に常設ベッドで遊べるので、いつものドライブ旅より自由で嬉しそうでしたニコニコ

 

 

 

最近ウルトラマンにハマり始めたメェくんともんちー。

 

お目当ての手取フィッシュランドは

 

・入場無料

・ウルトラマンスタジアム、遊園地、釣り堀、ペットショップ(魚メイン?)併設

 

コンセプトは不明で何かと謎の多い面白い場所でした爆  笑

 

ウルトラマン好きのちびっ子連れには最適ニコニコ飛び出すハート

 

しっかりウルトラマンに会えましたよーニコニコ

 

 

ショーで誰よりも熱い拍手を送る、コアな感じのパパもいました指差し

 
平日ならショーだけでなくもっと近くでウルトラマンに会えるようですキョロキョロ
 

金魚釣りも満喫




 
寒さが心配だった車中泊!
 
10月半ばでしたが、子どもにはとりあえず冬用のパジャマを用意スター
 

雨だったこともあり夜は10度くらいまで冷え込みました。

 

 

はじめて寝袋を購入ふとん1
 
購入したのはこちら
 
 
この寝袋は、かなりおすすめ!温かいし、肌ざわり◎です。
 
連結して2人用にもできる方がいいかなーと思っていたんですが、三男カゥちゃんの顔にかぶさると怖いなという心配もあって、あえて連結できないものをチョイス指差し
 
2つ購入し、敷布団と掛布団として、母とカゥちゃんが使いました。
 
 
もうひとつは、こちら

 
夫さん+長男次男が十分寝れましたニコニコ
 
全員暑がりの男たちですが、ひっついて朝までよく寝てました爆笑
 
いつも布団を蹴りまくって脱走していく長男次男も、これなら寝冷えも心配なしでした口笛
 
ただ、かしゃかしゃ音はちょっと気になるかもしれません。
 
 
ちなみに寒さに強い夫さん(冬も寝る時は基本半袖)ですが、この日半袖で寝たら、寒くて目が覚めたそうです指差し暑がりさんも車中泊には長袖の備えを!

 

 

 

道中に寄ったエンゼルランド福井

 

室内でたっぷり遊べて、うちの子たちは大好きラブ

 

雨でしたが、思いっきり体を動かせました

 


 

 

南郷SA、動くフクイティタンスター

 

エサを近づけると顔を近づけに来ます


フクイティタンに鼻息かけられ、カゥちゃん大泣きでした大泣き笑

 


 

 

初のキャンピングカー旅、子どもたちは大喜びでしたおねがい

こうやって純粋に喜んでくれるうちに、またレンタルしてたくさんお出かけしたいな〜!

 

 

初キャンピングカーに泊まってみて、まとめ

 

雨なら長靴、晴れならクロックス便利(トイレ用)

寒さに備えておくにこしたことはない

揺れが大きいのでベビーはチャイルドシートが安心

車でご飯を食べる用に、紙皿と紙コップ、ゴミ袋あると便利

小型キャンピングカーは運転も疲れるし、後部座席も揺れが大きいので、運転に自信がなければむしろちょっと大きめのキャンピングカーの方が運転も後部座席も楽(個人的感想)