どうも皆さんおはこんばんにちは!



しんちゃんです!🍆



皆さんいかがお過ごしでしょうか?




夏はポケモン!


さて、皆さんこの夏いかがお過ごしでしたか?
台風とか猛暑で大変でしたがお出かけとかしましたかね?

僕の夏の思い出は団員のゆーた先輩とかっきーの3人で岐阜県博物館で開催中の『ポケモン化石博物館』に行ったことです!

▲ほぼ実寸大のアマルルガ!大迫力!

この3人といえば有頂天のポケモン好き3人ですわ。
基本ソロ活マンなのでこういうのは1人で行くことが多いんですが、ゆーた先輩がこちらに帰ってきてるタイミングでお誘いして、さらにポケモン好きのかっきーも誘って行ってきました!
実寸大の化石ポケモンやポケモンの世界の化石模型が見れます!ゲームの世界のものが現実に出てくると嬉しいよね!
ただこれポケモンだからいいものの、実寸大の化石ポケモンは結構怖いくらいデカいんすよね〜笑

カブトプスなんかカブトガニの化け物何じゃないかってくらいデカいです。骨格標本だから尚化け物みがありますねぇ。

でもやっぱカッコいいよなぁ。
昔から恐竜好きで図鑑とかめちゃくちゃ見てました(今も図鑑見るし買います)。そしてポケモンもプラチナからやってました。そんな好きなものが沢山詰まった企画展に行けてとても楽しかったです!

▲楽しんだ人(怖い)

余談ですが、岐阜県博物館の通常展示の方も観に行ったんですが僕がずっと喋ってました。
これが普段一人で行く理由です笑
ずっとうんちくを喋ってしまうんです。別に知識ひけらかしたいとかマウント取りたいとかそういうのじゃなくて、明日使える雑学みたいなのつい言いたくなっちゃうんですよね…
関係者各所はこれを考慮してどっか行く時は私をお誘いください笑

お昼は何故かモスバーガーで食べました。
これは通常展示で解説にいた「モス」って語尾つけてるキャラクター(おそらくデスモスチルスがモチーフのキャラだろうか?)を見て『モスバーガーの案件キャラか?』といじっていたら食べたくなったので行ったという経緯です笑
ちなみにその後、近くだったので夏休みで激混みだったアクアトト行きました。やはり室内は涼しかった。混んでたけど行った甲斐があったなぁ。
年パス所有してるので、同伴者割引が適用されるので年パス取った甲斐あった(普段1人で見に行くので)。
ここでも結構喋ってたなぁ…ふたりともすまない…

▲8月からカピバラが新たに増えたらしいので是非!
先月末から岐阜県内で発見されたアルビノのニホントカゲが展示されてます!一昨日行ったんですがたまたま見れなかったですが写真見たらとても神秘的でした!





そしてこちらも!
1ヶ月くらいブログ更新してなかったんでお忘れかもですが

僕も出ます!!!

結構出ます(去年出演した時の倍セリフあるし出ます)
そしてめちゃくちゃ僕にピッタリの役です!
土曜日の20時から沢山情報解禁されます!
例年だとこの時にアレが公開されたりアレが開始されたりします!

ちなみにこちら側さんの公演は千秋楽が数週間で売り切れますので24日を観たいと検討されてる方はお早めにご予約してくださいね!



また予約開始されたら劇団のTwitterでもお知らせしますし次の更新でも宣伝します(僕の次の更新予定は9/15です)!たくさんの人に見て欲しいので情報公開されたら知り合い各所に宣伝します!

……ちなみにですが残念なことに真裏の公演が既にあったりするんですがそちらに団員のあやね先輩であったりなこさんも出演されるそうです😭
なんとかして通し稽古とか観てもらえたりできないかな…観てもらいたかったなぁ…うぅ…



てなわけで今回はここまで!



次回もまたお楽しみに!



ほんじゃあ、またな!🍆