どうも皆さんおはこんばんにちは!

奇跡的に今日も休み!しんちゃんです!🍆
こないだ給料日だったんで観賞魚用品買い足しました!やったぜ!

そしてまた家事をしていたらこんな時間に!
家事には抗えぬのよ!申し訳ない!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?












さて、タイトルにもあるんですが

本日はお料理について書いていこうかと思いますよ!











まず始めに、皆さんお料理はされますか?



僕はよく料理をします。
それこそ自粛期間に入ってからは普段以上に料理するようになりましたね。


というのも実家暮らしなので家の事はしっかり手伝わないといかんのです。
家事は嫌いではないので全然苦ではないですけど。




とはいえ専門学生時代から定期的に料理してたので、専門卒業して働き始めてからは何でも作れるようになろうと色々覚えました!
今では仕事が休みの日は作ったりしてます!

今回はその中から何品かご紹介しますね~
















これは豚の角煮。得意料理の1つです。
圧力鍋を使うようになってからは月1くらいで作ってますが毎回ちょこっとずつ味付け変えてるんですよ。研究ってヤツだな!
これが酒に合うんだよなぁ……
















これはカレー。
粉末のルーと固形のルー2種類使って作るといい味出るんです。
カレーといえば具材何が好きですか?
家では牛もしくは豚が定番ですが、チキンもシーフードも好きなんですの~!
















これはアクアパッツァ。
イタリアンでは有名な巨匠、日髙良実シェフがシェフロピアさんのYouTubeで公開していたレシピを見て作りました。シンプルに作れてすごく美味しいです!



















これはパスタ達です。
上からカルボナーラ、ボロネーゼ、ナポリタン、焼き鳥缶マヨ。全部市販のソースを使わず作りました。

市販のソースとか使わないで作るのも楽しいですよ?もちろん昼に時間がない時は市販のソースを使ってパパっと作ってまた午後から仕事に向かう感じです(仕事が朝と夜、もしくは朝から昼通しの2パターンあって通し勤務だと1時間しか家に帰れないので)。
















そして最後に炒め物。
中華料理が好きなので八宝菜や青椒肉絲、回鍋肉なんかよく作ります。
家には豆板醤や豆豉醤、甜麺醤、XO醤、オイスターソース、あとマキシマムや黒瀬のスパイスなんかも常備してあります。結構何にでも使えるから皆さんも買ってみてはいかがですか?










あとご飯も食べに行くのも好きですよ。
毎週近所の中華料理屋さんに通ってるんですけど美味しいんです😃


これは先週食べた八宝菜。
ここの八宝菜めちゃくちゃ美味しいんです。



何が美味しいか説明できないけど



僕干し椎茸苦手だったんですけどこのお店で食べまくってたら食べられるようになりました。



























!?

おっと、あざとい人が乱入してきたな。
だがこの写真は違ったね。

















これが正解でした。インドカレーです。
ナンがめっちゃデカイから食べ応え抜群だよね!カレーも美味しいし、マンゴラッシも飲みたくなるね!
(ちなみにさっきのは有頂天のマンゴラッシことゆーた先輩でしたネ💦 僕が数少ない飯に行った時に撮った写真ですね。確か観劇後かな?)






まぁそんなこんなで料理(ご飯)についてお話していきましたけれども。
最後に

『何故サムネが毎回オムレツなのか』

これについてお教えしましょう。


















































それは簡単です。
『たまたま』です。

まぁ要するに初回でサムネに困ってたまたまフォルダをスクロールしたらオムレツでボケてたので毎回これでいいやってことでサムネの為に3回目くらいから毎回作ってます(早口)

ちなみにタイトルは4音の言葉で統一してますがこれも1回目で縛ってしまったのでもう変えられなくなりました。




てなわけで今回はここまで!

また次回もお楽しみに~

ほんじゃあ、またな!🍆