先日、知人で某小売店の店長をされている方とお話しした。

 

まぁ、最初は世間話だったんだけど。

 

顧客対応の話しになって、カスハラというかクレーマーはいるか?的な

話しになった。

 

いるらしい。

 

話しを聞くとびっくり。

〇いつ買ったかもわからない、レシートもない、使用感たっぷりの

 100円ライターを不良品だからと返金要求。(女子高生のバイトに言ってきたらしい)

 

〇レジカウンターで、注文し、スタッフにもって来るように命令するじいさん

 (見た目はお身体に不自由はなさそう、車いすや杖などを使われている方には、きちんと対応している)

 

〇スタッフの女性の体を触ろうとするじいさん

 

〇店舗内に、茶色い物体。しかも、異臭を放っている。

 犬のでも猫のでもなく、人の・・・

 (防犯カメラ確認したら、おっさんだったみたい)

 

〇↑の騒動の最中(物体処理中)に万引き・・・

 

い・いるんだ・・・

そんな奴

 

自宅近くの話しではないのだが。

近くにいなくてよかった。