二日目は、ちょっとだけ観光

まずは、高千穂へ。

高千穂神社を参拝し、御朱印をいただく。

この時にしったのだが、義姉も御朱印を集めているらしい。

 

その後、廃線になった高千穂鉄道を利用して営業している

高千穂アマテラス鉄道のスーパーカートに乗車。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかの絶景でした。

天岩戸神社に参拝し、天安河原にも参拝させていただきました。

 

 

 

 

 

 

お昼は、天ぷらそば。(なにも、ここでそばを食わんでも)

image

ここで、予定のある義姉と姪と別れて、我が家は、阿蘇火山博物館へ。

ここは乗馬もできるらしい。

火山活動の影響なのか、現在は中止していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりできなかったのは残念だけど、また、ゆっくり行きたいと思う場所であることは、間違いなかった。

 

 

帰ってからは、念願の『味のおぐら』である。

ここにきたら、私は、チキン南蛮モモ身一択だ。(笑)

image