日本国は、法治国家。

アマチュア無線は、電波法に縛られている。

 

無線局を開設するには、2つの免許証が必要。

 

1つは、従事者免許。

もう一つは、局免許と言われるもの。

 

その局免許に、呼び出し符号(コールサイン)が付与される。

私は、日本国の1エリアにて免許されている。

 

また、アマチュア無線を運用するにあたり、局免許に

許可された周波数と出力が記載されていて

逸脱することは、違反行為となる。


 


で、昼間は、

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この3枚の写真。

うえの数字は、周波数。

下の棒グラフみたいなのは、出力されている電波。

ちなみに、145.800から上の周波数は使用禁止帯なのである。(144MHz帯の場合)

 

よって、ここを使っているということは、〇法無線局と思われる(笑)

コールサインも言ってないし(コールサインを言わないのも違反行為)

業務指示もしてる。(これも違反行為)

実際には、音声も聞こえてくるので、内容もわかるんだけど、言うことはできない。


仕舞いにゃ、メインチャンネルでの無変調

嫌がらせにも、ほどがある。