アロエピンク | wonderful creamy time

wonderful creamy time

某石けん製作所の製作日記。
もしくはイベント出店日記。
もしくはイベント参戦日記。
もしくはライブ参戦日記。
もしくは観劇日記。

日々のさまざまをおもいつくままに。

昨日カットした石けんは、
ボンボンストアーズの実験的広報担当ふざけ企画
ワッシュでもなかなかの人気を誇る

『最古』
改め
『アロエピンク(予定)』
 IMG_4354.jpg 

このピンク色はアロエを加えたことによるピンク色なんですよ。
外側は緑・中身は透明のゼリーからどうしてこんなピンク色が・・・

この石けんに使われているキダチアロエは、昔から『医者いらず』と呼ばれており
キズの痛みや火傷の回復に効果があるのでは、といわれています。

そのキダチアロエエキスを水分の40%も配合しています。
よく考えたらす~げ~


トッピングはカレンデュラ
キンセンカ(ポットマリーゴールド)の花びらです。
カレンデュラは石けんにいれても唯一色が変わらない花びらとして、
私どもも多用させていただいております。
ほれ、このようにピンクとの相性も大変良いわけです。
西洋ではメディカルハーブとしても有名で、ベビーローションや傷薬などに用いられたとか。

私の大好きなWELEDAJurliqueでも使われていますね

実際に私がこれでキズが治ったとかはないので、真偽のほどはわかりませんが、
まあ、なんでもそんなもんです。


香りはペパーミント、タイム、イランイランの精油をたっぷり薔薇むらさき
それにもともとのアロエとカレンデュラの香りもほんのりふわ~っと香ります。


そして今回は冬仕様ということでシアバターも入れました。
夏はシアバターなしだったため、さっぱり目の使い心地でしたが、
今回はどんな感じでしょうか。

使うのが楽しみ~~ラブ


ただひとつ残念なことに、
製造日は夜から寒くて保温が上手くいかなかったようで
ジェル化しませんでした。
保温が上手くいってジェル化すると、
「ういろう」みたいな透明感がでるんです。
夏は何にもしなくても勝手にジェル化してくれてたのに、
これからは毛布とかで巻かないと駄目みたいです。
特に使い心地は変わらなくて見た目の問題だけなんですが、
ジェル化した石けんが好きなもので。

その日によって出来上がりは様々。
またつくろっと。


解禁&発売は11月15日頃を予定しています。
マダマダネワカメ