こんばんは

業務スーパーのコスパの良さに驚いている今日この頃です。

自宅カフェでレアチーズケーキ(1Kgで300円くらい)、タピオカドリンク(4杯で300円くらい)を堪能しておなかの中はスイーツで満たされています。



さて、不動産投資についてですが
今日は来月から開催するセミナーの原稿をチェックしていました。

自宅で甘いものを食っていただけではありません笑

こんなに本格的にセミナーの原稿を創るのは初めてでどうやったらわかりやすく伝わるのだろうと試行錯誤していました。

そして、後輩に頼んでおいた(ほぼ丸投げ笑)
セミナーの紹介動画が完成しました。






かっこいい出来栄えで感謝です。

今回は別の観点から不動産投資についてブログを書こうと思います。

最近はコロナウイルスのニュースで報道の大半を占めていますが
少し前には2000万円問題とさわがれていました。

まだまだ先の事と考えがちですが集中して将来のための積み上げをすることによって
問題も解決できるわけです。

これは自分の場合という観点になりますが
単純に自分が一番初めに買った物件は現金で購入し家賃を毎月生んでくれています。

話を分かりやすくするために実際に入ってきている家賃よりも少し低めの設定で

6万円が毎月入ってくると年間で72万円
これが自分が残りの余命50年だとすると3600万円の収入を生むわけです。

修繕などを定期的にかかる金額を600万円とすると
手残り(税引き前)3000万円になるのです。

自分が不動産投資(勉強も含め)を始めたから実際に家賃が入り始めるまでは
約半年くらいかかったのですが、一定期間集中することで将来的な問題解決にもなるのが不動産投資の良いところだと思います。


これをレバレッジをかけていけるのも不動産投資の良いところ
自分の場合は家賃収入は丸々再投資を続けてレバレッジを効かせていきます。

今年は他に2つほど事業を始めようかと思っているので
自分のやりたいことも安定した収入があると手が出しやすくなるわけです。


将来の問題解決だけではなく自分の自己実現にもつながるわけですね。
たまにこういった今やっていることの価値を見返すことで行動にも力が入ります。

週明けはまた寒くなるようなので体調に気を付けて頑張っていきましょう。